2010年01月13日

【新橋】八七三家(やなさんや)

本日のランチに新橋のラーメン屋に行った。

新橋駅前ビルの1Fに店を構える、八七三家(やなさんや)と言う、家系ラーメンの店。

神奈川出身の後輩に連れられてきましたが、こんなところに家系ラーメンがあるとは…っ!

店内で食券を購入。
オーソドックスな感じでラーメンの中盛りを注文。
750円也。

CPはまあまあ。




家系ならではのとんこつ醤油の香りで、一気に食欲をそそられる。

麺はちょっと太め。少し平たいちぢれ麵。

個人的にはスープの脂の具合もちょうどいい感じでした。

3枚乗ってる海苔をスープに浸して、後で注文したライスを巻くようにして食べる。

あ、ウェットな味付け海苔を巻いてる感じで美味い。

豆板醤を少しスープに混ぜるとまた別の味わいが。
ただ、スープを飲み干すには脂がキツすぎた…汗

スープをちょい残しで、ごちそうさま。
たぶんまた食べたくなる感じでした♪


---> Written by iPhone
posted by いぐり at 21:27| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ラーメン・つけ麺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
見た目はイマイチそうな家系ですが、
実際はどぉだっのでしょうか〜?

スープを飲んだ時に後味に残るのは
醤油?
とんこつ?

家系はいっぱいありますが、
まずは私も賞味してみたいっす。
Posted by だい at 2010年01月13日 21:54
>だいさん
まいど!
帰宅後にコタツで寝てしまってもう眠れない人ですww

見た目的には確かにインパクトないですね。
壱六家と比較するとアッサリ目かも。

後味はとんこつでした。
鼻を通る香りは醤油:とんこつ=1:1くらいかな。

今度いきますか!?
Posted by いぐり at 2010年01月14日 03:32
井口さん、まいど!
今度いきましょ!
とりあえず、
家系は手を付けておきたいですよね〜
Posted by だい at 2010年01月14日 23:12
>だいさん
まいど!
家系もハマるジャンルですよねぇ〜♪
しかし太る…笑
Posted by いぐり at 2010年01月15日 00:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

