2010年01月16日

【浅草】すし栄 づけ丼

左が1号で、右が2号。




浅草の仲見世通りから、東急の駅方面にある商店街に、すし栄という店があります。

そこの「づけ丼」、マジうみゃあ!

お値段は900円(税抜)




づけがやわらかく、少し甘さを感じるくらいの、醤油漬けダレがよく染みています。




ほら、やわらかそう!笑
160年変わらない作り方だそうです。

決して広くはない店内をお母さん的な人がお客さんに声をかけていて、お店はなんだかアットホームな感じ。

東京の下町人情を感じる店でした。

ちなみに近くの吾妻橋からは建造中の新東京タワー「スカイツリー」が見えました。




600mの展望は、水平線が丸く見え、
富士の樹海まで見えるとか。

完成したら是非のぼりたいですね。

---> Written by iPhone
posted by いぐり at 17:36| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | カフェ・ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すっげぇ〜うまそ!!
づけがやわらかそ〜。

よだれタラタラっすよ、、、。
Posted by だい at 2010年01月17日 23:33
>だいさん
すごくやわらかくて、味は至ってシンプルです。
大盛りでもペロリと食えますよ!
ほろほろととろける感じの絶品です。

さすが、元祖系!
Posted by いぐり at 2010年01月18日 04:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

