2010年01月31日

【練馬】匠家

家系ラーメンが食べたくなり、練馬の家系ラーメン屋「匠家」に行きました。

初訪問なのでどんな店かと思ってドアを開けると、ほぼ満席の店内。

店内はカウンター席のみで、10席強が埋まってました。
練馬駅から少し歩く場所にあるのに、繁盛しているということは、お味もそれなりに期待してもいいでしょう。

店名:匠家
住所:東京都練馬区豊玉北5-25-16



席について注文したのは、「しょう油とんこつラーメン」という、家系のベースラーメン。
太麺をチョイスして大盛りで750円。

「醤油とんこつラーメン」

【練馬】匠家 醤油とんこつラーメン(大盛)

麺は古丹製麺の太麺?で、もちっとした食感が美味い。

スープは比較的あっさりしてるかも。八七三家よりもあっさり目に感じました。

トッピングはシンプルに、ノリ3枚とほうれん草、チャーシュー1枚。
スープの割にはチャーシューの味がイマイチかな。柔らかさも少し足りない気がした。

しかし、麺が美味い。
海苔で巻いて食べると極上の味になりますね。
黙々と食べることに没頭して、約10分弱でごちそうさま。

練馬にある家系は初めて来ましたが、けっこう美味かった。

別のメニューも気になるところです。

またきまーす♫


---> Written by iPhone
posted by いぐり at 20:16| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン・つけ麺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/139879797

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。