2010年04月10日

【練馬】肉汁うどん 肉汁や

昨日から風邪を引いていますが、今日も今日とてひどい風邪っぴきです。

そんな中、後輩から教えてもらった「肉汁うどん 肉汁や」に近所の子と一緒に行ってきました。


店舗は目白通りを少し南に行ったところにあります。
木製の扉をくぐると、Uの字テーブルのカウンター席。
店内は12〜3名くらいのキャパです。

食券を買う。

なんとなく響きにつられて「旨辛つけうどん」を購入。
連れは「肉つけうどん」を購入したようです。

店員のお兄さんに渡すと、盛り(中盛無料)と麺の種類(黒・白)を聞かれます。

中盛の黒うどんにしてみました。
黒うどんは硬めで、コシというよりも硬さが目立った感じ。
白うどんは讃岐のようです。

出てきたのはこちら。




見るからに辛そうなつゆ。

野菜が麺の上に載っているのは「広島風?」と思わせる感じです。

が、そんなに甘くない。
広島風つけ麺は好きなのですが、このうどんつゆは辛すぎる!

一口でその辛さにやられてしまいました。

辛いときは思い切ってガツガツ食べるべきですが、ここまで辛いとすするのも大変。
すすると咳き込んでしまうし、痛いし。うーん…。

魚介と思われる出汁の旨みは出ています。
肉もつゆの中にゴロゴロしていて、かなりボリュームたっぷりな感じ。
ほろほろと口の中で崩れるほどの煮込み具合はかなり旨い。

が、辛い。
食事中の会話の内容を覚えてられないくらいに、辛さに支配されてしまいました(笑)
ちょっとクセになりそうなレベルを超しているので、次回は肉つけうどんの普通盛りを頼もうかな。

練馬でちょっと変わったうどんが食べられます。
でも、味はなかなか旨いと思いますので、興味がある方はぜひ。


---> Written by iPhone
posted by いぐり at 23:33| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ラーメン・つけ麺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
以前ホールをやっていた、とても可愛い店員さんは?と店主?にたずねたんですが無視されてしまいましたWw
残念
無念
メニューも以前と変わっていて残念。
Posted by 淳 at 2010年05月15日 17:36
メニューはだいぶ変わっているみたいですね。
わたしは今のメニューしか知らないのですが、以前のメニューと味がかわったりしてるんでしょうか。
ところで、かわいい店員さんいたんですか。
そっちが気になりますwww
Posted by いぐり at 2010年05月17日 03:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。