2010年04月20日

大人気ないな

今日は仕事中にイラっとしてしまい、社内の人と電話越しにケンカになりかけた。

こっちは営業。
あっちはカスタマーサポート系。
そりゃ考え方も異なるからぶつかりもするでしょう。

結局は憮然としたまま電話が終わり、思わず携帯電話をデスクに叩きつける始末。

きっかけは些細な一言だったんですが、決め付ける口調が気に食わない。
もちろん、こっち側(営業サイド)にも悪い点はあるのでそこを認めた上での話だが、気に食わないところでヒートアップしてしまった。

話を今思い返そうとしても、思い出せないくらいにムカムカしてたんでしょうね。

--------

頭を冷やして仕事に戻る。
しばらくすると、さっき話をしていた部署の人(責任者)が席まで来た。
けっこうよく話す人で、個人的には感謝をしてもしつくせないくらいの人。

その人が「フォローしたってって言われたから」とやってきた。
そこで思いっきり頭が冷やされた気がした。

この人に迷惑を掛けることになってしまったとは。

それでも腑に落ちない点、納得がいかなかった点などはハッキリ言わせてもらいましたが、こっちの言い分や状況も理解してもらった上で、諭されました。

--------

帰りの電車の中、大人気ない自分の行動を反省。
posted by いぐり at 00:03| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/147080273

この記事へのトラックバック
×

