2010年05月02日

HTC Desireをゲットして数日

HTC Desire(X06HT)を発売当日にゲットして数日、そろそろ使い勝手にも慣れてきた。

いま私が使っているアプリを紹介します。

【Twitterクライアント】
Twicca
Twitter公式アプリ
TweetCaster

3つのアプリを色々と使ってみてます。
だからつぶやくごとに使っているクライアントが異なりますww
iPhoneも使ってるし…ww

【フォルダ管理】
アストロ

フォルダ管理ソフトが必要なAndroid。
SDカードを利用できるからこそ必要なんですが、ここにプラスして「アプリの強制終了」ができるものをチョイス。
iPhoneと違ってAndroidにはアプリの終了という概念がなく、メモリが足りなくなってきたら起動中のアプリの中から利用していないアプリを終了させるそうです。
そうなるとモッサリした動きになってから、アプリを終了する…といった動作になるため、回避策としてアプリ強制終了ができるものをインストールしてみた。

リネーム・移動などの処理もアプリで完結するのは非常にありがたい。
圧縮ファイルも解凍できるため、重宝してます。

【メール】
Gmail

【ブラウザ】
WebKit
Opera mini

Opera miniはiPhone・PCで設定した内容をそのまま引き継げるので、Operaを中心とした利用環境を整えれば、必然と利用しやすくなるはず。

最近はGoogle Chromeを使っているので、AndroidにもChromeが出てくれるといいのに…と考えています。
せっかくGoogleのIDを同期できるのに。

--------
ところで、Googleと親和性の高いAndroidですが電話帳などはGmailの連絡先などを使うとよいです。
Gmailの連絡先を同期してくれるので、電話帳バックアップする必要もないし、簡単にPCで編集できるのでラクラクです。

OTAを利用した同期する電話帳というのは、ここまで利用価値があるとは思いませんでしたが、iPhoneでも利用しているので思った以上に手軽で便利なシロモノでした。

がんばって使ってみてください。<iPhoneでも
posted by いぐり at 00:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | iPhone/Desire/iPad | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

