2010年05月18日

【田町/三田】三田製麺所

初訪問の三田製麺所。
つけ麺好きなら、まあ押さえておくべき店ですが、いままで行ったことはなく。

会社関係のラーメン好きメンバー5人で訪問しました。

つけ麺と辛つけ麺をチョイスできる。
さらに大盛りまでは700円均一という料金設定。
なかなか良心的です。

今日は昼に八七三家を食べたので、中盛をチョイスしました。

待つこと5分くらい?

中盛りの入場です!



麺は太麺。いや、極太ですか。
コシがあって、麺自体も美味いです。

スープは魚介のカツオ出汁ですかね?
少しトロみのあるスープに、よく煮たチャーシューがホロホロと崩れるくらいに入ってます。

全体的に味は濃いめ。
しかし、レベルは高いです。
バランスがいいと言うか、ひたすらに美味い。

スープ割りを頼んだところ、少し薄めすぎなくらいにアッサリ系のスープになって出てきました。

割ごはんというのがあるそうで、割スープの代わりにご飯を入れるそうです。

以前食べた、太陽のトマト麺のらぁリゾを彷彿させる感じでした。
次は並+割ごはんかな〜♪

また来たくなる味、ごちそうさまでした。

---> Written by iPhone
posted by いぐり at 01:36| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン・つけ麺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。