2010年06月27日

【桜台】ラーメン 破顔

なんとなく桜台でラーメンを食べようと思って、練馬から徒歩で移動。

西武線 桜台駅の北側にある、ラーメン破顔にやってきた。

汁なし油そば。

正直なところ、じんべぇで初めて食べたときはあまり美味しくなかった…。
それ以来、敬遠してきたジャンルなんだけど、口コミで「旨い」と評判だったので行ってみた。

到着してみると、3人ほど並んでる。
とりあえず食券を購入して並ぶ。
しかし小雨が降る中で並ぶのはきつい。

10分ほどして入店。

さらに5分ほどして出来上がりが出てくる。
食券を購入した後で店員さんに渡して並んでいたので、けっこう早くでてきた感じ。

汁なし油そば 大盛り 750円





どんぶり一杯の麺は太麺。
炙りチャーシューが芳ばしい。

麺は硬めというよりも、太さがあるためにかなりもっちり感がある。
噛みごたえのある食感。

絡まる油と、下の方に溜まってるスープが濃い味付け。魚粉と混ぜて食べるといい感じ。

スープは甘辛な感じ。なんせ濃いので、水を飲みながら食べるのがよいでしょう。

炙りチャーシューが肉厚で、さらに柔らかくてイイ。ゴロゴロしたチャーシューは、かなりボリューム感あるけど、炙った事で炭焼きの香りで食欲がそそられる。

しかしまあ、大盛りは多いな…。
中盛りでよかったと少し後悔。

味は確かに旨かった。
すこし足をのばして行ってもいいと思えるくらいに、旨い油そばでした。

ごちそうさまでした(^人^)

---> Written by iPhone
posted by いぐり at 21:25| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン・つけ麺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/154661911

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。