2010年12月28日

【新橋】さぶ郎 (二郎系?)

新橋というか、汐留というか。
イタリア街にあるラーメン屋、さぶ郎に昨日の昼に行ってきた。

この店、以前から気にはなってましたが
なかなか入る気にならず、「そろそろ2010年も終わるからな〜…」とかよくわからない理由づけをしてようやく入店。

店内はよくも悪くも清潔感があるとはいえない感じだが、常連が多いらしく店主がお客さんから挨拶を受ける場面がちらほらとあった。

店内入って右手に券売機があるので、食券を購入する。
なんとなくアッサリ系が食べたかったので、塩つけ麺をチョイス。700円。




もやしどっさり。

スープはこれでもかっ!っていうくらいに、塩味が強い。つまりしょっぱい。
スープだけ飲んだら、確実に味覚がおかしくなるくらいの塩気。
それが、麺と絡むと絶妙な塩加減になるから不思議なもんです。

もやしの水気を最初から考慮されてる塩気なんだろうなぁ…とか考えながら食べてると、2枚のチャーシューが顔を見せた。

チャーシューも塩気が少しあるので、もやしと共に食べるのがいいでしょう。
どぼんとスープに浸けると程よい味がつきます。

麺はそれほど特徴があるような印象は無く、無難に旨い感じ。

全体としては旨いレベルだけど、やっぱり個人的には頻繁にリピートする味じゃないかなぁ。

ここはつけ麺よりも普通の塩ラーメンのほうが気になります。

とりあえず完食して、ごちそうさまでした。

-- Written by iPhone 4
posted by いぐり at 08:08| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン・つけ麺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/176552680

この記事へのトラックバック
×

