2010年12月28日

【新橋】月と鼈

2回目の訪問。
初回は一段絞りを食べて、スープのアッサリ具合に少しがっかりしたので、今度は濃厚煮干つけ麺にしてみた。

自分が入った時点で満席。

注文はけっこう待ってるようで、15分くらいしたところで麺が出てきた。




ちなみに前回の一段絞りはこれ。







見た目にはあまり差がないけど、煮干の香りはこちらの方が強いかも。
生臭さが苦手な人にはちょっと向いてないかな。

スープはトロみのある濃厚スープ。しっかりと魚介の味がする。

麺は割と弾力のある感じの太麺で、いかにも「つけ麺」な感じだけど、スープと絡むと旨い。

肉は少なめ、メンマも入ってるけど少し物足りないくらいかな。

スープ割を頼むとゆず胡椒を入れてくれるので、また違った味わいが楽しめます。

やっぱり安心できる美味しさでした。

完食。
ごちそうさまでした〜♫


-- Written by iPhone 4
posted by いぐり at 13:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン・つけ麺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/176653615

この記事へのトラックバック
×

