2011年02月19日

減煙しましょ

禁煙できればいいんですが、仕事してるとストレス多くて…。
とりあえず減煙から始めようかと思います。

http://katanaonly.blog41.fc2.com/blog-entry-1489.html

それにしてもタバコって税金多いね。75%くらいが税金じゃん。
高納税者を労わってほしいもんです。
タグ:禁煙 タバコ
posted by いぐり at 23:35| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
真面目に応えると、喫煙者が健康を害することで保険等に使用される経費の方が現在タバコに掛る税金よりも高くなる。 という試算もあるのよ。

要するに喫煙者は払った税金以上に、税金を使って面倒みてもらうわけね。
タバコのリスクに関するはなしだから、事故とかでタバコと無関係に明日死んだりするなら関係ないけど。

まぁ、医者の請け売りだけどもね。
Posted by 虫 at 2011年03月12日 19:25
タバコって税金かかりすぎだよね。
健康に害があるのに、税金だけはバカみたいにとっている。
さらにお役所は税金をあげようとする。

禁煙は健康にいいかも知れないからやるべきなんだろうけど、精神的にくるんだよね…
ストレス社会ですから。笑
Posted by いぐり at 2011年03月19日 16:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/186778115

この記事へのトラックバック
×

