2011年02月23日

【高田馬場】さっぽろ純連

仕事で夕方から高田馬場に行ったので、『さっぽろ純連』という店でラーメンを食べました。

高田馬場から徒歩5分ほどの場所にある。
数人が並ぶほどの人気のようだ。
となりのラーメン屋さんとどちらにしようかとも思ったけど、

並んでるほうが外れないでしょ!

って安易な理由から、純連に並ぶことにした。

並びつつ食券を買う。
みそバターコーン麺 950円をチョイス。

高い…orz
これで旨くなかったら目も当てられない。

麺が出てくるまでには約10分弱。
出てきたのはこちら。




油多目のコッテリドロドロなスープ。
略してコテドロ。
コステロと似てる。エルビスコテドロ。

とりあえずスープを一口。

油が多すぎて、みその味がわかりません。
みそラーメンのスープとしては、いままでにないニュータイプの味。

麺は細目。たまご麺みたいな透明感は、ゆで具合に依るもんなのでしょうか。

コーンとバターの味はいいとして、肉が柔らかくて旨い。
欲を言えばもう少し味が染みてるといいなぁ。

個人的な点数は70点。
スープの油っぽさが残念すぎる。


-- Written by iPhone 4
posted by いぐり at 21:31| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

