2011年04月11日

花見ラン2011 at 瀬古会

昨日は会社の人たちと花見ランと称してランニングでした。
初参加となる団体だったので、少し緊張しましたが、元営業のアバウトさを活かして片っ端から話しかけていきましたww

渋谷にある団長?の自宅からスタートし、千鳥ヶ淵までで10kmというコース。
本当は赤坂辺りで終了する5kmコースのはずだったんですが、余力があったので、10kmまで距離を伸ばしてみました。

スタートして表参道〜明治通りを通って、外苑方面に向かう。
青山墓地で満開の桜を観て感動。







車で移動しててもゆっくり見られないけど、自分の足て走ってるからこそ観られる景色は素晴らしい。

迎賓館前でTwitterタイム。笑
写真を撮ったりTwitterしたり。
学習院の初等科ってこんなとこにあるんですね。セレブめ。

そこから外堀通りを通って赤坂まで。

外堀の脇に咲いてる桜も満開で出迎えてくれて、みんなご満悦。







全員の写真と、男子・女子別での写真を撮って走行再開。

赤坂までを走ったところで、5kmメンバーは一旦団長?の家まで戻ることに。
残ったメンバーは10kmコースへ。

赤坂見附を横目にみて、永田町〜皇居前に出てきました。

皇居ランのコースとは逆方向になるので対向車線の歩道を走って千鳥ヶ淵へ。

千鳥ヶ淵の花見スペースは人ごみで走れないので人ごみの中を歩いて通ることに。




人ごみを抜けたら坂を登って、靖国神社の方へ…

と、ここで両脚が吊りそうになるアクシデント発生。
1歩踏み出す毎にふくらはぎにキューっと圧迫されるような、もしくは吸引されるような感覚が…。
やむなくペースダウンして、歩き始めることに。気遣って声をかけてくれた人にはリタイアを告げて先に行ってもらうことに…。

とりあえずそのまま歩いてみようと思って歩いていたら、花見街道(?)の終わりに皆がいました。

実はそこが10kmのゴール地点だそうで…笑

結局10km完走(て事でいいですよね!?)まで辿り着けました。

初参加なのに温かく迎えてくれて感謝感激です。
こんな花見もいいもんだな、と思える機会をくれためめたんにも感謝!!
posted by いぐり at 07:59| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
楽しんでいただけてよかったです(^-^)/
またぜひランニング行きましょo(^▽^)o
Posted by めめ at 2011年04月11日 08:38
いいね、行きましょう!
健康的だし、仲間と走って痩せられるとかいいじゃない♪
Posted by いぐり@管理人 at 2011年04月13日 07:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/195259830

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。