2011年05月04日

【安城市】あんかけスパ からめ亭

実家に帰省したので名古屋飯を…という事で、
地元安城市のあんかけスパの店に行きました。

新安城からほど近い、Andyの横にある「からめ亭」という店。

本当は刈谷のハイウェイオアシスで土産を買おうかと思っていたんだけど、
ものっそい行列だったので夜行く事にして、昼メシを食べに来たわけです。


ファミレスみたいな感じかと思ったら、割と手狭な店内でマスターが
1人で切り盛りしてました。

とりあえずメニューをみて、ランチの「からめ亭スパ」のLサイズを注文。

5〜10分して出て来たのはこちら。




からめ亭スパ 880円(ランチ価格)

太め…というか、ソフト麺くらいの極太パスタの周りをソースが島みたいに囲んでます。

ソースの味は濃いめですが、スパイシーさが優っています。
名の通りトロッとしたあんかけになっているので、パスタにかけながら
食べていきます。

タコさん型ウインナーと、そぼろ状のゆで玉子をソースにかき混ぜると
少しマイルドになります。

Lサイズと言えどもサクサク食べられるので、あっという間に完食。

ピリ辛だからって水の飲み過ぎには注意です。

ご馳走様でした。
posted by いぐり at 14:28| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

