2011年05月16日

【新宿】麺屋 海神

5/14 ちょっと同僚を手伝って、同僚のススメもあって帰り道に新宿の麺屋 海神へ。

初訪問です。

塩ラーメンが美味いと評判のこの店、どうやらできて2〜3年だと思いますが、訪問時刻が遅かったのがよかったのか、カウンター席にすぐ座れた。

注文したのはあら炊き塩ラーメン へしこ焼きおにぎりのセット。
950円。大盛りは無料。


image-20110516063808.png


焼きおにぎりは〆にスープにぶち込むらしい。

まずはスープ。

透き通ったスープは魚介の風味がしっかりしてる。かなりあっさり目のスープ。

白髪葱とミョウガと大葉を混ぜながら麺をかきこむと、スープにとの相性が絶妙。


image-20110516063838.png


麺は細麺で、如何にも塩ラーメンという感じ。硬さは程よく、ツルツルと喉越しがいい。
歯ごたえもしっかりしてる。
美味いです。

海老と鰯?のつみれも味がしっかり付いていて、丸ごとかじるのは勿体無いくらいの美味さ。

麺を食した後は焼きおにぎりを投入。


image-20110516063903.png


箸でおにぎりを崩すとホロホロとおこげ雑炊になって、さらにスープの風味が変化!
鯖らしいんだけど、旨味と個性が増した。

最後の一滴までスープを堪能できて、ごちそうさまでした♫
posted by いぐり at 06:40| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン・つけ麺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/201329620

この記事へのトラックバック
×

