2011年07月25日

007Z

先週の木曜に購入をしましたが、
予想以上に使える奴でした、007Z。



まず、エリア。

都内の何カ所かで計測しましたが
メインエリア自体が圏外になりにくい。

副都心線などの一部地下鉄ホームや
建物が密集するビル内では
メインエリアがあぼーんしたものの
ほとんどの場所でメインエリアが
利用可能でした。

すげー、ソフトバンク。



次に速度。

UQと理論上はタメを張る速度帯の端末で、
且つ、UQユーザーでもある身としては
非常に気になるところ。

上記数カ所での計測を実施したところ、
下りのパフォーマンスに驚きがあった。

•下り:5〜16Mbps
•上り:190k〜2.1Mbps

上りのバラつきが大きいけど、
下りのパフォーマンスは想像以上。

いい意味で期待を裏切られました。



次、バッテリーの持ち具合。

ひとぅさんのブログで書いてあったように、
バッテリーの減りは早そうだった。

http://hitoxu.com/01396


接続をオートからマニュアルに変更して
対策を講じているが、効果は大きい。

ただ、ポケットWi-Fiの利点が
損なわれていることは間違いない。

ソフトウェア更新での対応が望まれます。



総じて…

007Zは

スマートフォンで快適にネットを使う

ためには必需品だと思う。

料金的にも買いです。
posted by いぐり at 06:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | iPhone/Desire/iPad | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。