2011年10月10日

【桜台】破顔 ぶた丼

桜台にある汁なし麺で有名な店『破顔』が、月曜日の定休日を使ってぶた丼を出してました。

が、この度ぶた丼の営業を今日で一旦終了するとの事なので、未だ食してなかった身としては「いかねば!」と言う義務感に駆られてしまったわけです。



と言う事で行って参りました。


18:30の夜の営業が開始した瞬間に入店。
待ち0人で1番乗りでした♫

券売機で並を注文してみる。

ワンコイン500円の価格設定は安い。
ちょっと安さに不安になりつつも、席に座って待つこと5分ほど。

出てきたのはこちら。




うおおおおおおおおお!!!!
美味そう!!!!

汁なし麺でも定評のある炙りチャーシューを使った丼モノは、香ばしい炭焼の薫りが漂って食欲を増します。




炙ったチャーシューからはほどよく油が滲み出ていて、ご飯と甘じょっぱいタレも絡んで最高です。

キャベツ?レタス?白菜?は少し水っぽくなっちゃう感じがしたけど、全体的に味が濃いめなので、少し薄めるくらいがちょうど良い。

並盛りの量としては具だくさんなので、中盛りくらいのボリュームです。


これで500円というのは、コストパフォーマンス高いでしょう!

なんとなくですけど、ラーメンのスープでさらさらと茶漬けみたいにしたいと思いました。
50円増しでいいから、復活した時にはぜひやって欲しいですね。

今日も美味しかったです。
ご馳走様でした。




-- Written by iPhone 4
posted by いぐり at 20:46| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/229810207

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。