2007年04月29日

VBAと格闘

VBAを使ってプログラミング中。
仕事で利用するデータベースからの自動メール配信ツールを
作成しているんですが、なかなか上手くいかない。

おっと、間違えてもらっては困ります。
スパムメール送信じゃないですよあせあせ(飛び散る汗)



ちなみにAccessのVBAと格闘しています。
データベースをソフトウェアとして利用するには便利だし。
あまり高度な事はできんし…ふらふら

やりたいのは以下のとおり。

@フォームからメール内容・宛先を選択して「メール送信」ボタンを押下
 ※メール内容…本文、件名など
 ※宛先…会社名、送付先メールアドレス
 ↑これらはそれぞれテーブルになっています

AOutlookを自動起動して、メール内容テーブルの情報と宛先テーブルの情報を
 メールの所定の欄に貼り付けして、表示。

と、ここまでを実行したいのですが…。
「名前の解決」を実行するとエラーが出てしまうんですよね…。

また今度コードでも書いておきます。
posted by いぐり at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

