2010年04月01日

事故しました…

エイプリールフールなので。笑

信じないでください。
posted by いぐり at 01:05| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月07日

ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ

ユナイテッドシネマとしまえんで観てきた。

内容は書きませんが、戸田恵梨香がかわいすぎる。

神崎ナオは、やっぱり「バカだよねー!!」と言われてました。

フクナガは、原作だとニューハーフでかなり美形キャラなのに、実写になると「キノコ」。

落差ありすぎ。

映画の感想としては、ドラマの延長線上という感が強かった。正直なところ、劇場版にする必要性があったのかは疑問。

ま、個人的な感想ですけど。

---> Written by iPhone
posted by いぐり at 19:34| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月20日

医者いってくる

ここ数日間、風邪をひいてくたばってます。

とりあえずこれから医者に行ってきます。

胃腸風邪とか流行っているので、みなさんも体調には気をつけましょう。


---> Written by iPhone
posted by いぐり at 09:46| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月11日

初体験!初コース!

今日は会社の人と、取引先の人たち数名とゴルフに行ってきました。
打ちっぱなしは何度か行っていますが、コースに出るのは初!

場所は埼玉県比企郡のゴルフ場。
緊張をしつつ、朝の6時半から出発。

往路は渋滞に巻き込まれ、あわや遅刻という事態になりかけましたが、復路はまったく渋滞なくスムーズに帰ってこれました。



18ホールを回るのは初めてで、ドライバーやウッド、パターの問題をそのままにして参戦。

案の定、ドライバーは3時の方向に曲がっていくし、パターは最大5〜6パットもかかるという始末。
頭の中でイメージしてたのは、もっとスマートな感じなんだけどなぁ。

うまくいくと思っていたアイアンも泣かず飛ばずで、まったくもって本コースの難しさを思い知りました。



課題はドライバー。
1打目をフェアウェイキープできないと、2打目以降がかなりきつい。飛距離も必要ですが、まずはまっすぐ飛ばすことを覚えなければならないです。

ドラコンもやりました。
最終ホールPAR5。

飛距離はたいしたことないけど、回っていた組では唯一のフェアウェイキープ。

これでドラコンもらった!と思いきや、次の組(仲間)の子にまんまと持っていかれた…。悔しすぎる…。
でも、17番PAR3のショートコースで、ティーショットの5番ウッドをまっすぐ飛ばせたことから、自分なりのドライバーの打ち方の片鱗を見ることができました。

また練習しないといかんですな。


結果、18ホール全部回ってスコアは163打。
初心者で初コースにしては十分なスコアらしいです。
今後はこのスコアが基準になって、成長度合いが測られることでしょう。


今日一緒に回っていただいた皆様、また行きましょう!!!
タグ:ゴルフ
posted by いぐり at 23:20| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月23日

【唄詠み】呟き

手に抱えられるだけの幸せがあるとしよう。

それは小さくて大きなもの。
それは強く結びついて、ほろりと解けるほどもろいもの。


守るのも、壊すのも自分次第で
だとすると、守るべきものだと気づかされる。

そう思ったから守るのではなく
守りたいから守るのだ。

自分と、誰かを傷つけないためにも。


手に抱えられるだけの幸せがあるとしよう。

それは小さくて大きなもの。
それは強く結びついて、ほろりと解けるほどもろいもの。

解けない心と、守る勇気を持って
この幸せを守りぬこう。

---> Written by iPhone
posted by いぐり at 01:09| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月10日

ゴルフ練習 in 御殿場

本日は、ある1つのテーマのもと
打ちっぱなしするために、御殿場へ行きました。

空は碧く、空気は清んでいて美味い。
感じる寒さもなんのその。





会社のメンツ3名で行きましたが、最初はみんな写真撮るのに必死。笑

だって、こんな練習場の向こうに富士山を望めるなんてなかなかないですよ。

と、いうわけで今回のテーマは
「見てやがれ、富士山!山頂火口に向かってホールインワン!」
です。





少し上達したし。
文句ない写真も撮れたし。

大満足!

>だいさん&めぐ
第2弾もいずれ、ぜひやりたいもんです♪

---> Written by iPhone
posted by いぐり at 02:13| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月07日

みそ字

のだめを読んでて「みそ字」の存在を知った。

みそ字に関して色々とググっていったら、こんな感じの画面になりました。笑



みそ字に似てる!?



「ふい字」というものです。
手書きがイカス。

こちらにありますよ。

ふい字置き場
posted by いぐり at 03:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

のだめ

おもしれー!
ウヒョー!!

って事で、マンガ読んでます。
ズンドコ読破中。

最終楽章の後編までにはすべて読んで、話についていくぞ。

posted by いぐり at 00:21| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

年末年始を振り返る

ふりかえってみる

■すごし方
・地元の友達と会って過ごす
→ 新婚の親友宅へ年始早々に訪問。鉄拳6の対戦で夜を明かす。

・親父と一緒に打ちっぱなし
→ 地元の打ちっぱなしが安くてたまらん。親父と一緒にいきました。
  休み中、2回ほど…w

■お年玉
・あげるほう
→ 甥っ子・姪っ子・年の離れたいとこにはあげました

・もらうほう
→ 1銭足りとも貰ってない…

■高速道路の渋滞
・行き(東名高速下り)
→ さほど渋滞に巻き込まれず。
  29日に納会終わって日付変更後の12/30 2:00スタートしたのがよかったのかも。

・帰り(東名高速上り)
→ ほとんど巻き込まれず。
  渋滞らしい渋滞につかまってない。渋滞回避するために要所要所で休憩をしたのもよかったのかな。4kmくらいの渋滞に1回だけ。




実家はいいもんで、ついダラダラしてたら体重がゴリッと増加してしまいました…。
帰宅後に計測したら64.8kg
早速目標が達成できていない状態に…。また走るかな。
posted by いぐり at 23:52| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
2010年がはじまりました。

昨年は10kg痩せると目標を立てまして、ダイエットで10kg減量に成功できました。

今年は以下の目標を達成できるように頑張ります。

■ダイエット
61kg以下で3ヶ月以上キープ

■車
車高を下げる。
30〜40mmダウンさせるぞ。

■株
年間の純利益10万以上。
去年は通算でマイナスなので…汗

■ラーメン
10店舗は最低でも行く。笑

---> Written by iPhone
posted by いぐり at 00:55| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月30日

打ちっぱなし安い!

帰省した事だし、父親といきました。
田舎の打ちっぱなしは安いと判明。

東京は田舎の倍以上のコストがかかってると実感してしまった。

■入場料金
東京:有料(300円くらい?)
愛知:無料

■1球あたりのコスト
東京:10〜15円くらい
愛知:6円〜

まあ、名古屋だとこういうわけにはいかんのでしょうけど、実家は安城市なので安かったわけです。

---> Written by iPhone
posted by いぐり at 20:08| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

じゃ!いってくるぜ!

これから帰省だ!

あ、後輩拾っていかなきゃ。
んでもって、後輩からガス代を請求しなきゃ(笑)

ま、気をつけていくかね。
タグ:帰省 愛知
posted by いぐり at 00:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月12日

★初★1人で打ちっぱなしin光が丘

光が丘のゴルフ練習場「光が丘 ユープラザ」にいきました。

打ちっぱなしに行くのは何回目かだけど、1人で行くのは初めて。

ドキドキしながら行くと、受付の姉ちゃんがカワユス。



「はじめてなんですけどっ!」
「あら、はじめて?いいわよ、ボウヤ。お姉さんが手取り足取りゆっくりじっくり教えてあ・げ・る♡」





なんて会話はなく。笑
テキパキと用紙に記入をして、チャージできるカードを選ぶ。


「お好きな色をお選びください」
「じゃ、青で」


まあ好きな色を選びました。



「後ろの機会でチャージできます。3,000円以上チャージしますとボーナスポイントが加算されます!」
「そのボーナスポイントって貯めると、君に一晩打ちっぱなしできるのかい?」
「いえあの…照」



なんてやり取りもなく。笑
3,000円チャージしてクラブをレンタルして3階席へ。



前フリなげー…。


3階席から見た感じはこんな。

打ちっぱなしin光が丘_景色02.jpg

ちょっと横を見ると、

打ちっぱなしin光が丘_景色01.jpg

住宅GUYが広がっています。
平和だなぁ…。

さて、とりあえず50球ほど打ってみよう。
レンタルしたクラブは1W、7I、PWの3本。
1本300円で5本セットで1,000円でしたがそんなに要らないので…。

7Iから打ち始め。
MAX杯の午後にやった打ちっぱなしを思い出しながら、打ち込んでいき、1W、PWもちょっと練習をした。



7Iはだいぶいい感じになってきたけど、7Iに慣れると1WもPWもマトモなうち方ではなくなる…。
クラブ毎に打ち方を変えなきゃいけないんだと実感しました。



150球を実に3〜4時間ほどかけて打ち込んでいました。
やべー、腕とか腰とか痛そう。
posted by いぐり at 18:15| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月09日

博多のラーメンをいただきました!

福岡に転勤になったSさんから博多のラーメンをいただきました!




しかもラーメンだけじゃなくて、じゃがりこみたいなお菓子も一緒。


即お礼の電話をしましたよ♪

色々とお世話になったのに、ほんとにありがとうございます!

実家に帰ったら、愛知土産を送りたいと思います。


---> Written by iPhone
posted by いぐり at 21:08| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月06日

MAX杯!

今回が初開催となる「第19回MAX杯」に参加してきました。
メンバーは会社の同僚たち。
1名欠席となって合計9名。


場所は埼玉県比企郡鳩山町のゴルフプラザ鳩山にて。

ゴルフプラザ鳩山
http://www.golf-plaza.net/

いぐりの人生初ホールは、愛知にいたときに親父といったアプローチゴルフ。
今回はそれよりも広い平均50Yardのショートコース。9ホールのすべてがPAR3。

インターネット割引で1日3,000円で昼食・1ドリンクありで1日打ち放題&まわり放題というリーズナブルな料金体系なので、気軽に楽しめます。


MAX杯のルール概略は以下の通り。


・罰金あり(100円)
・英語禁止(隠語のみOK)
・素振りは2回までOK。3回目以降は罰金
・5打以上(女性は7打以上)は罰金
・グリーン上のマーキングは罰金
・グリーン上のボールに当てたら罰金(ただし、当てて入れたらOK)
・1位は1,000円を払う
・賞金はたまった罰金をジャンケンで奪い合うw
他多数



英語禁止ルールはかなーりキツイ!
日常会話の中でも英語が多いことに気づかされました。
てか「ゴルフ」も英語だし!

だいたい、こんな感じにその場で言葉を変えて会話を成立させてましたww


ボール → たま
バンカー → 砂場・砂漠
グリーン → 丘
フェアウェイ → 芝のところ
PW(ピッチング) → すくいあげるやつ
PT(パター) → みじかいやつ
カップ → 穴
OK → ケーオツ




1ホール飛ばすわ、順番はむちゃくちゃだわ、好きなように打つわで、ゴルフのルールもへったくれもないwww

そもそも「ゴルフをやりにきてるんじゃない」をモットーにみんなで遊びました。


しかし、みんな上手いもんだなぁ…。
初心者のいぐりはちゃんと打てることもあったけど、ほとんど弾丸ライナー的な打球を飛ばしてたし。

それでもスコアは45。平均5〜6打くらいなので、18ホール換算すると90〜108。




ドライバーなんて使ってないから、たぶんちゃんとラウンドすると確実に150オーバーだけどww




クラブハウスに戻って昼食。
なんと手打ちうどん・そばがメニューにある!
おじさんが手打ちを実践してましたよ。

そこでは味噌煮込みを注文。

ゴルフプラザ鳩山 味噌煮込みうどん

ゴルフ練習場でまさか味噌煮込みを食べられるとは思わなかった…ww
しかも麺は手打ちのような不ぞろいの麺。
さぬきのようなコシはないけど、ツルツルとのど越しはよかった。

出汁は麹か米のあわせ味噌と思われる。
ちょっと味噌ラーメンのような薄味の出汁は、八丁味噌でなれた舌には物足りなさもあったけど、野菜がたっぷり入っているので結構うまく感じた。

「みんなで食べる」という調味料と共に。


雨が本降りになってきたので、午後は打ちっぱなしを楽しむことに。
だいさんのゼクシオを借りて、PWと7Iをひたすら打ってました。



今回は7Iを中心に打ってみて、前回の打ちっぱなしでできなかったフルスイングをやってみた。
たぶん、不恰好になっていると思われるけど…かなり気持ちよく飛んでくれました。






ゼクシオイイワァ*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(n´∀`)n゜・*:.。. .。.:*・゜゜・* !!!!!






ほしくなりますね。打ちやすいし。
クラブ選びも重要だということをつくづく思い知らされた感じです。

150球くらい打ったところで、今回のMAX杯表彰式を開始。


優勝者はスコア36の「げっち」です。

おめでとう!げっち!




第19回 MAX杯勝者!




写真が犯罪者みたいに見えるのはご愛嬌だ!wwww



帰りの車内。
心地よい疲労感と、前日にこたつで寝てしまったために振り切れていない疲れのため、危うく高速道路で居眠りしそうでした。
やべーやべー。
posted by いぐり at 06:04| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月04日

泣いて 泣いて 泣きやんだら

大切な人が泣いているとき、どんな声をかけてあげられるだろう。




こんな言葉をかけられるのなら最高なんじゃないかと思う。



泣いて、泣いて、またいつか泣きやんだら
小さな胸を張ってもいいんじゃないか
どうやったって毎日はすぎるし
悔しさ少ないほうがいい…

泣いて、泣いて、またいつか泣きやんだら
ぼくに笑って見せてほしいんですけど
冗談言ってあげるよ、ヘンなのを
悲しみ ちょっと消えるなら…

泣いて、泣いて、またいつか泣きやんだら
どこかおいしいもの食べに行きましょか
これはお節介か恋の告白なのか
ねえ、貴女
都合いいようにとってくれていいよ
歌ってしまうんだ どうしても
うるさく 思わないでよね
posted by いぐり at 00:04| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月03日

こたつで丸くなれ!

こたつを買いました。
先週土曜に本体到着して、今日こたつ布団が到着。

省スペース型のヤツですが、非常にいい感じ。

こたつ♪こたつ♪

これでかごにみかんを入れて冬をすごしたい。
タグ:こたつ
posted by いぐり at 01:47| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月28日

新橋のSL広場

新橋のSL広場で、機関車がイルミネーションでデコレーションされていました。

新橋駅前 SL広場のSLイルミネーション

なんだか爆音で音楽がかかっていましたよ。
posted by いぐり at 02:07| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月15日

クリスマス!

11月半ばなのにこんなタイトルつけていいのか、オレ!?

で、吉祥寺に行ってきました。
車で行くほうが近いんですけど、あえて電車で。

15時前に到着して、ユニクロへ。
ほしい服があったんですが、特価品になっていたダウンベストを購入。ついでにタートルネックの長そでも購入。

ユニクロのタートルネック

色合いは赤系統にしてみたら、あら不思議に結構イカスー!!
あとは靴下4足 990円のヤツですね。これは会社兼私用。

で、2〜3時間ほどウロウロと歩き回ってから、つけ麺を食べに。
といっても、どこかあてがあるわけではないので歩いているうちに見つけた店でつけ麺を頼む。

店舗名:心らぁめん吉祥寺店
注文品:つけ麺(750円)

太麺と細麺でチョイスできるらしいので、あえて細麺をチョイス。

心らぁめん吉祥寺店 つけ麺

はっきり言って、ものすごくシンプルな醤油ベースのスープのつけ麺。
感動する味ではない。
というか、正直なところ個人的にはうまくもなんともない。

その付近にあった味噌らーめんの店のほうがなんか美味そうに見えたくらい。


空腹も満たされ、タバコを吸っていっぷくするために吉祥寺駅付近をぶらぶらと歩く。

サンマルクカフェに入ってブラック(M)を注文。
喫煙可能な3F席までエッチラオッチラと上がっていく。

↓そこからの眺め。
吉祥寺のイルミネーション

もうクリスマスですねー。
ってことで、休憩も終わって吉祥寺駅に向かう途中に目に入ってきたのは…

↓これ
吉祥寺のイルミネーション


ほんと、11月からクリスマスムードが漂う国ってすごいです。
posted by いぐり at 19:28| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月14日

氣志團の新曲

「さよなら世界」カッコイイじゃなーい!



久しぶりにロックな曲がでてきて嬉しいですね。
昔の音に近くて、でも音圧はぜんぜんこっちがイイ感じ。
posted by いぐり at 17:21| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

