2009年11月13日

やっと週末

特に何か特別な事をやってた訳じゃないんですが、今週は長く感じました。

土日は部屋の掃除をしたり、車を洗ったりしながら過ごそうかと思います。


---> Written by iPhone
posted by いぐり at 21:23| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

【動画】やばい…萌え死ぬ…

はっきり言って、反則なくらいにカワユス。




子猫ほしい〜〜〜っ!!!
ラベル:子猫
posted by いぐり at 22:14| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

かぜひきさん

最近インフルエンザが流行ってますね。
流行に敏感な人は気をつけてください。

流行にいつも乗り遅れるか、先どりしすぎてしまって周囲から浮いてしまういぐり@管理人です。


私の周りでも風邪をひいてる人が多いのですが、マスク着用する人が増えてきて、誰が風邪をひいているのかわかりません。

逆に困ってしまう状況ですね。



閑話休題。

「バカは風邪をひかない」と言いますが、西日本ではバカよりもアホという言い方になじみがあるそうで、そうなると「アホは風邪をひかない」というのかどうか気になります。
寝られないほどじゃないですけど。


ちなみに愛知では「たわけ」という言葉で表現するので、「たわけは風邪をひかない」という事になります。

そんな言葉、吐いた事ないですけどw



そんなこんなで、休憩時間の暇つぶしも完了しました。

では、ごきげんよう〜


---> Written by iPhone
posted by いぐり at 15:48| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バランスが大事

何事もバランスが大事だ。

たとえば、仕事。
オンとオフのバランスが悪いと、体調まで悪くなる。

たとえば、恋愛。
気持ちが強すぎると、ついつい押しつけがましくなってしまう。

たとえば、人間関係。
思いやりを与え、思いやりを受ける。Give And Takeを忘れると気を使わせてしまうことがある。

ふと思ったコト。
posted by いぐり at 00:29| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月10日

【iPhoneアプリ】BlogPressでseesaaに投稿してみる

ってことで、iPhoneアプリで投稿をしてみる。

けっこう使えるのかな〜?

---> Written by iPhone
posted by いぐり at 01:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

麺屋じんべぇ 特製魚介つけ麺

行きつけの店、麺屋じんべぇの期間限定メニューです。

特製魚介つけ麺
800円(小・中・大盛同一金額)

・魚介とんこつのつけ汁
・茶褐色のちぢれ太麺
・でかいチャーシュー

この組み合わせで今年の秋の期間限定との事。
食券の券売機で見かけたので早速購入。

辛いですけど、大丈夫です?

と聞かれて、「え?辛いの?」と素のリアクションを取ってしまいました…不覚。
せっかくなのでまずはノーマルの状態で挑むことに。

麺屋じんべぇ 特製魚介つけ麺(期間限定800円)



つけ汁、予想以上に辛い。
想像していたよりもはるかに辛くて、店のお兄さんいわく


試作段階ではもっと辛かったんですよ(笑)


鬼ですか。
いやでも、辛い味がお好きな方にはたまらないでしょう。
いぐりも辛い味は好きなので、汗だくになりながらもスープ割まで完食しました。


この店、個人的には好きなんですがスープ割がそっけない感じ。
もうちょっと一ひねりして、スープ割まで味わっていけるといいんですけどねぇ…。
posted by いぐり at 01:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月08日

ユニクロのタートルネック

昨日購入。

色はオレンジ。
長袖タートルで1,000円なり。

派手デスカ?

ユニクロのタートルネック
posted by いぐり at 13:04| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月05日

マジメに打ちっぱなし

11月3日の祝日に戸塚までゴルフの練習に行きました。
コースではなく打ちっぱなしですけど。

戸塚まで練馬から約2時間弱。

近所に住む後輩のマックス君と一緒にだいさんの家に行ってから、練習場へ行きましたよ。

250yardはさすがに広い!
というか、180打席あるから相当な広さです。

結構人気があるらしく、待ち時間30分くらいかかってしまいました。

初球、第二球とあらぬ方向へ飛んで行き、後ろの打席のおじさんも冷や汗ダラダラだったことでしょうw

アドレスのやり方を教えもらってからは、1球ずつアドレスをキッチリ行ってからにしたら、なんとまっすぐ飛ぶじゃない!

面白くなってきたので、ひたすら打つべし打つべし打つべし!

150球以上を打ち終えて、帰宅しましたがセンスがあるって褒められてしまいました〜♪

ホクホクです。
posted by いぐり at 15:54| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月01日

ちーさまと言ひける。

ちーさま

はい、ちーさまは猫です。

正しくは『ちーちゃん』と呼ばれています。

アパートの向かい側に住んでる家で可愛がられている猫ですが、この子は非常に警戒心が強くて、3年以上住んでるのに撫でた事はありませんでした。



やっと今日!
背中を触って、甘噛みしてもらえるまでの信頼関係を構築できたようです。

甘噛みしたらすぐに舐めてくれるので、嫌われてはいない様子。


家の近くに猫がいるだけで癒されます。




つーか、雨降ってきやがった!(汗)
posted by いぐり at 18:26| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

皇琲亭に来ました

池袋の三越裏手にある、皇琲亭でお茶してます。

はい、一人で。笑

この店は珈琲の値段は高めですが、落ち着く雰囲気なので結構好きです。

皇琲亭

休日に池袋に行くとほぼ必ず行く店です。

アイスコーヒーを注文してまったりと休憩〜。

皇琲亭

続きを読む
posted by いぐり at 16:35| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月11日

はじめての井の頭公園

初めて井の頭公園に行きました。
吉祥寺は行ったことあるのに、井の頭公園は行ったことがない。


なぜなら、すごく近くにあるって知らなかったからだ。
むしろ世田谷区にあるとか勘違いしていたくらいだ。



杉並区にあったとは…ッ!!!



井の頭公園まで車で約30分くらい。
下道だし、色々くねくね曲がるし…距離は11kmくらいって言ってたけど(ナビが)。

メモリナビはえー。検索はえー。マジはえー。
まあ、それはいいとして。



井の頭公園まで来て、車を止めるところがないので少しヘコたれましたが、近所のPに停車することができたので良かった。

公園内に入ってみると…、おお!広いじゃない。
ってか、アホみたいに広すぎるよ井の頭。

井の頭公園を散歩

井の頭公園を散歩

井の頭公園を散歩

あ!噴水!

井の頭公園を散歩

井の頭公園を散歩

あ!カモだ!

井の頭公園を散歩

鯉を食べたりはしないんですね。

井の頭公園を散歩

なんか自然公園とかいうのもあったり。(入ってないけど)

井の頭公園を散歩

井の頭公園を散歩

そして、有名な井の頭公園の湖でボートに乗る(人たち)。

井の頭公園を散歩



…とまあ、狭い範囲ながらもマイナスイオンを浴びつつ、森林浴もできたので気持ちはリフレッシュできました。

また来週からもがんばれそーだ!
posted by いぐり at 02:33| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月29日

都会の実感

都会にいるんだな〜と実感する瞬間があります。


夜の闇に浮かぶビルを見たとき。
水面に反射するビルの幻影を見たとき。

都会の闇とビル

都会の闇とビル

ああ、都会にいるんだなぁ。
posted by いぐり at 02:01| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

呉市(2009年9月21日)

9月21日 呉市へ行く

大和ミュージアム
呉市 大和ミュージアム01

ここには大和の歴史と戦争の記録が残っています。
戦時中、日本で随一の兵器製造の拠点だった呉市は大和を生み出した場所でもあります。

呉市 大和ミュージアム02

入ってすぐこれ。
1/10サイズの戦艦大和。
男なら、いや漢なら血がたぎる事間違いなし!

呉市 大和ミュージアム03

今にも波動砲を撃ちそうです。
宇宙にはいけませんが、なかなかのスケールで感動できます。

呉市 大和ミュージアム04

ゼロ戦などのレプリカもあります。
1/1サイズのゼロ戦は圧巻です。

その後、てつのくじら館にも行って本物の潜水艦の内部に侵入することに成功!
色々と体験ができるいい場所でした。(無料だし)



夜はどうしようか?ということで「戦艦大和のオムライス」「海軍のチキンライス」「肉じゃが」が食べられる店へ!



その名も「東郷さんの肉じゃが亭」

呉市 うまいもの発見

まずは小手調べの「スジぽん」。

呉市 うまいもの発見

牛スジどれ!?と思わせるほどやわらかい。というかコンニャクと牛スジの区別がつかーんのです。

さて、次に戦艦大和のオムライス (セット)

呉市 うまいもの発見

オムライス、肉じゃが、サラダがついているお得なメニュー。

この肉じゃが!
じゃがいもを口に入れた瞬間、ほろほろと崩れるほどの煮込み具合。味も良く染みてて絶品!
おかんの肉じゃが以来、久々にうまい肉じゃがを食った気がする。

そしてオムライスがなんとも絶妙でした。
何が絶妙かというと、ソース。

味わった瞬間に「あれ?」と思わせる、普通のデミグラスとは異なる味。
しかし、広島ならではのチョイスじゃないでしょうか?食べればわかります。
ヒントは「甘め」です。


最後に海軍さんのチキンライス。

呉市 うまいもの発見

チキンライスというよりも、チキンのほうに目が行ってしまいますが…笑
しかし、このチキンを侮ってはいけません。

外はパリパリ、中はサックリジューシー

か、完璧です。
ここのマスター、只者ではないですね。人のいい顔をしているマスターですが、ほんとに人のいい人でした。
世間話をしながら食事を終えたところで、マスターとママに「おいしかったです!」と伝えて精算。

またくるよー。
posted by いぐり at 00:22| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

宮島

風光明媚。


空は蒼く、ちぎり絵のような白もなし。
水は深く藻を湛え、朱の門をその表面に描く。


鎌倉・室町から始まる歴史を静かに映す過去への扉は、厳島の神を宿す杜と向かい合い、見つめるように佇む。


宮島 大鳥居


と言った感じで、詩的に綴ってみました。

20日に宮島へ。
朱、白、蒼、深緑。
4つの色だけでできている厳島と厳島神社は日本三景の1つで、世界遺産に指定されています。
広島市内の市電で宮島口まで行き、フェリーで島へ渡る。すると野性の鹿がお出迎え。



海岸沿いを歩くと朱色の鳥居が海に佇んでいます。
快晴。雲はまったく無い青空に、朱色と深い藍色の海が絶妙なコントラストで美しい風景を魅せています。

厳島神社の建物は朱色の柱、白い壁で彩られていて、途中で見上げる五重塔がくっきりと輪郭を見せていました。

宮島 五重塔

今まで見た景色のベスト5には入るくらいの感動でした♪
posted by いぐり at 22:28| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

車検代がなんと!

合計20万。


た、たけぇ。
これでも色々と削除したんですけどね。

白眉はエアコンのコンデンサー修理費ですな。
posted by いぐり at 01:08| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

車検に出しました

ファミリア君を車検に出しました。
マツダのディーラーで車検です。

1週間ほど旅に出させる感じですが、それはさておき。

ついでにアクセラのスポーツモデル(20S)を試乗しましたが、なかなかのパワーをお持ちのご様子。

ステアリングについてるパドルシフトは初体験でしたが、少々”慣れ”が必要かも知れないです。



マニュアル仕様がないってのがちょっとなぁ…。
posted by いぐり at 14:06| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月15日

帰省後

走ってますよ。
もしくは歩いてます。

8月12日(水)
まず帰省した日はそのまましばらく眠りにつきました。
夜通し運転をしていたので眠くて眠くて。

8月13日(木)
法事のため、親戚が集まってきました。
祖父、祖母の血縁者が集まってきておおわらわ。
ひ孫たちもたくさん来たので、さびしくはなかったでしょうね。

妹の子供(3人目)が2歳になって、いっちょ前にしゃべるしゃべる。
会話がなりたつくらいにはなりました。お菓子を「はい」ってくれたりする姿がほほえましく。
子供はかわいいもんだなぁ。

--------

その後、愛知の親友宅へ遊びに行ってきた。
親友の結婚を祝して、少ないながらご祝儀も渡すことができたし。
2月にはパパになるそうで、おめでとうございます。

そして一晩中PS2の鉄拳5を遊び倒して、お疲れ様ですw
オレも疲れたよw

8月14日(金)
寝まくり。そらもう疲れたので寝まくり。
夜起きて、両親と共にテレビを見ながらあーでもない、こーでもないと会話をしてました。

8月15日(土) ※予定
午前中から土産を買いに行こうかと。
たぶんたいしたものは買えないと思われますw

東京の皆さん、土産には期待しないでください。

夜中から帰路について走りまくる予定。
さて、東名高速は復活しているのか否か…。
復旧工事に携わっている皆さん、怪我・事故に気をつけて頑張ってください。
posted by いぐり at 04:03| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

ちょっくら帰省してきます

というわけで愛知に行ってきます。
静岡の地震で東名高速が通行止めになっているので、行きも帰りも中央道になりそうです。
posted by いぐり at 21:11| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月11日

Google検索の裏技動画

Google検索のやり方を説明していますが、目からウロコが出るくらいの内容です。

posted by いぐり at 15:03| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

戯言遣いシリーズ完結

とうとう読み終わりました。
西尾維新の戯言遣いシリーズ・最終作「ネコソギラジカル」を読み終わりました。

最後の最後まで狐面の男の≪世界の終わり≫とはなんだったのかがわかりませんでした。
が、しかしシリーズ中で最も読み応えのある作品だった事は確かです。

「蒼色サヴァン」と「戯言遣い」がどのようになっていくのか、果たしてこの物語がどこに行こうとしているのか?
そもそも、テーマはなんだったんだ?と、考えながら読み進めていくと迷宮に入ってしまうのでご注意を。
posted by いぐり at 23:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

