2009年06月30日

BirthDay

自分でいうのもなんですが、今日で33歳になりました。

順風満帆とは言えませんが、無事息災の33年間を過ごすことができたと思います。

これからの時間をどう過ごすか?

1年後、ふとこのページを見返す自分は何をしているか?



とりあえず33歳の目標



減量10kg
posted by いぐり at 08:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

はた迷惑な男

そう社内で思われていることでしょう、オレ。
仕事の邪魔をするかのごとく笑いを提供してると思いますよ。

とりあえず他部署に言って笑わせて帰ってこれなければ負け。

それくらいに考えているので、1勝ならぬ1笑の白星をあげてくる。
たぶん本気で迷惑がっている部署もあるはず…。

どんとこいでーす。
posted by いぐり at 00:30| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

バッテリーあがった

数ヶ月ほど乗ることのなかった愛車(ファミリアSワゴン)のバッテリーがあがってた。
そんな気はしてたんだけどなー。

バッテリー買いに行かねば…。
その前に自動車税払わねば…。

って、出費多いなぁ…
posted by いぐり at 00:09| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

草食男度60%

Yahoo!JAPANに肉食女・草食男の診断ページがありました。

http://event.partner.yahoo.co.jp/love_sousyoku/

-------------------------
「草食男度 60%」

あまり恋愛にガツガツしていないアナタは、草食度もほどほどと言えそう。
適度な落ち着きと安定感があり、「いい人」のポジションはすぐに確保できます。

女性はアナタを男性として意識している部分もあるので、お互いに恋愛感情は生まれやすいのに、なぜか交際となるといま一歩。変なところで慎重になり、行動力が足りないことが足踏みする原因かもしれません。

もう少し積極的になって、気持ちをアピールしていくと良いでしょう。
-------------------------

40%の肉食の部分を知りたい今日この頃です。
posted by いぐり at 08:53| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

久々町田

旧友と会うため久しぶりに町田に出没。
数年ぶりになる町田は、いろいろ街が変わってた。



『諸行無常』



変わらないものは無いっていうけど、変わらない面影を残しつつも…って感じでした。

うーん、徒然すぎて意味不明(笑)
posted by いぐり at 15:07| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

神田祭2009

image/2009-05-10T16:28:321何の気なしに秋葉原に行きました。

妙に人が多いと思ったら、神田祭の日だったらしく、コスプレ姿の萌え系の店の呼び子の姉ちゃんと法被姿のおじさん達が入り乱れている始末。

うーん…異文化交流の街、秋葉原。
ここに極まる?



しかし呼び子のねーちゃんたちは、やる気ねーなぁ(笑)
たぶん日本一メイドさんの多い街ですね。
posted by いぐり at 16:36| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

ゴールデンなウィーク! その4

5月5日
実家に甥っ子と姪っ子がくるそうだ。
しかも「泊まり」にくるそうで、かなりハードな1日が予想されます。

泊まりに来て、帰京の折には見送りをしてくれるってもんだから伯父冥利に尽きるもんですが…ヤツらの体力を甘く見ちゃいけない。



やってきた途端に始まる運動会。

リビングと廊下をバタバタと走り回って、うちの父を「敵」に仕立てて「正義の味方ごっこ」をやってる甥っ子(長男&次男)が2名。
ニコニコとなにやら必死に独自の言葉を発している、2歳半の姪っ子(末娘)が1名。

別にどこに行くってわけでもないのによく走るもんだ。
外は雨だから余計にどこにも行けない気持ちを発散しているのか?と思うくらいに走り回る回るまわる。

伯父さんは前日というか、当日の朝6時まで同窓会やってたからさすがに眠気と妙な疲れがあるんですけど…(汗)


iPhoneで動画を見せてみる。

キティちゃんの動画がいい感じのユルカワ系動画になっているのがあった。(CMらしい)







おお、甥っ子2号と姪っ子がキティちゃんのように首を振ってらっしゃるw
ってか、ヘドバンするキティってどーなのよ。

どうやらお気に召したようで、「キティちゃん見たい」と何度も要求をしてくるようになった。
そのうち、自分たちだけでiPhoneを使い出した。


スゲェ。
スゲェよ、お子様。
未来を感じるお子様たち。


やっぱうちの家系はPCとか強い家系なんだろうかと考えてしまった。
タグ:キティ YouTube
posted by いぐり at 16:13| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゴールデンなウィーク! その3

愛知から引っ越す直前までやってたバイトのメンツと同窓会しました。

事の発端はメンバーの1人が結婚をしたから、酒のつまみに祝うために。マジ電撃入籍。ビビビッ(古)
4月から予定していたイベントだったので、久しぶりの対面で楽しみにしていました。


『みんな呼ぶで!』

と言われたからどんだけ集まるかと思ったら、ベストメンバーが集まったからスゲェ!
珠玉の仲間達ってやつですね。
7年ぶりに会った仲間と、7年分の時間を遡って、語り尽くせないくらいの思い出とネタ話を話しました。



朝6時まで(笑)



ジャパンレンタカー安城のバイト仲間達は永遠の宝でした。
posted by いぐり at 13:55| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

ゴールデンなウィーク! その2

2日目は祖母の法事。
一回忌です。


約1年ぶりに祖母の遺影を見て、元気だった頃を思い返すと、まだ生きているような気さえしてきた。

思ったよりあっさり受け入れていたはずの祖母の死に対して、実は心の奥底で受け入れられない一面があると感じた。



妹夫婦の甥と姪が他の親族と一緒にやってきました。
しかしよく動く。

2歳になった一番下の姪はよく走り回って、よくしゃべって、よく笑っています。
かわいいもんです。

2人の甥っ子達は、到着数秒で家の中をこども遊び広場にしてました。
おそるべしお子様パワー…。



振り回されながらも法事も滞りなく終わり、兄と甥っ子達がWiiのマリオカートで対戦しとりました。
大人げない兄、本気モードかよ(笑)



都合によりとりあえず帰宅って時間になったら子供たちは爆睡。そりゃ疲れたでしょう、そんだけ動き回っていれば。


2日目は完全に振り回されながらの1日でした。まぁ、言うほどかまってなかった感じもするけども。
3日目は、関東に引っ越す直前までやってたアルバイト仲間との同窓会です。
posted by いぐり at 09:03| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月02日

ゴールデンなウィーク! その1

さて、今年のGWは実家に帰省します。
年末年始に帰省しなかったのと、祖母の一回忌があるのでちょうど良いって事で帰省することになりました。


新幹線で帰省することにしたのですが、東京駅は人だらけ。
人、人、人、ヒト、ヒト、ヒト!



人大杉。


ホームで時間を潰していると、N700系のぞみが停車しました。

iPhoneが3G→WiFiに変化しました。
例の車内無線LANの電波を拾ったようで、早速車外から接続をしてみる…ってとこがヲタクですねオレ。

接続してみたところ、専用のページが表示されました。マクドで繋ぐのとはちょいと違うんですね。

JR700.jpg

速度を測ると、1.3MBpsでるじゃないっすか!2MBが最大速度なので、安定感ありそうな予感。

Speedtest_JR.jpg

……………。
全然GWと関係ない話になってしまった。

posted by いぐり at 10:47| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(2) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

派手に暴れてみた。

ゲームのちゃぶ台返しで。

久々にやってみたんですが、思いのほか良い点数だったので保存してみた。

映画「ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌」目玉おやじのちゃぶ台超回転!

ちゃぶ台返し!
posted by いぐり at 22:40| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月04日

とし●えんが夜桜ウィーク




うちの裏手にある某遊園地「としま●ん」で夜桜見れるそうです。
ちょっとは賑わってるのかな。
posted by いぐり at 13:55| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

陽気

あったかいですね。

練馬の青空

んで、仕事をまったりやるために練馬のミスドでもいってきます。

腹も減ったわぁ
タグ:練馬 ミスド
posted by いぐり at 14:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

泣歌

くず星/ゆず



ロビンソン/スピッツ



楓/スピッツ



Hallelujah in the snow/MOONCHILD



orion/RAZZ MA TAZZ



月光/B'z



泣いて泣いて泣きやんだら/B'z

posted by いぐり at 10:06| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

人間そっくりのアンドロイドができました

いや、こういう顔の人、いるよね?

マジですごいと思いました。





そのうち、「生きているロボット」が出るんだろうな。

posted by いぐり at 01:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月20日

ネットブック生活

ネットブックを持って外出をしてみた。

とりあえずBBモバイルポイントの設定とアダプター(純正だとケーブルがありえないくらいに太いので…)購入のために、新宿へ。

新宿のヨドバシ本店でELECOMのAspireOne用アダプターを購入。
お値段は3,780円也。

とにかく小さい。
ミニサイズのさらにミニサイズといった感じで、アダプタ部分とケーブルを含めてもだいぶサイズダウンできると思われる。

--------------

ルノアールに入ってネットにつないでみる。
ルノアールはBBモバイルポイントと無料で使えるコンセントがあるので、無線LAN環境としては上々。長時間PCを使うにも適している場所だ。

新宿西口のヨドバシ付近のルノアールの速度は、DL2.6Mbps。
インターネットを使うには十分な速度だと思うので、接続開始。

--------------

電池残量は2時間強。バッテリーはやっぱりカタログ通りじゃないなぁ。4時間って書いてあるけどフル充電で50%くらいか。

--------------

会社で使うためのVBAプログラムを組まないといけないので、Access/Excelを起動してプログラミング開始。

何気にPageUp、PageDownキーがあるのが使いやすい。
が、キーの位置が密集しているので、慣れが必要かと思われる。

とりあえずADOの基礎部分と、サンプル用のテープル/クエリ、実行用フォームとデータを吐き出すためのExcelフォーマットを作成。


うん、なんとか問題はなさそうだ。


動きもローカル上ならばそんなに遅くは感じない。
簡単なプログラミング用としては十分なスペックかも知れない。

--------------

とりあえず新宿でのテスト稼動は上々。
予想通りというか、思ったほどキーの使い勝手も悪くない。
サイズを考慮した上での話ではあるが…。

12.1インチのノートPCを出して使うよりも手軽に使えるのは、ネットブックならではと思われる。
posted by いぐり at 19:03| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

ネットブックPCを購入した

モバイルでの株式投資と、プログラミング用でAspireOneを購入しました。

色はサファイアブルー。
天板がグレア(光沢)加工で非常に美しいPCです。

スペックはそれほど高くはないけど、用途限定すれば問題もなし。

C#での入門程度のプログラミング用としては十分かと思った。

しかしこれで実稼動3台目のPC。
おまけにiPhoneが2台あるため、ネット端末は計5台になった。

弱サイバー…。
posted by いぐり at 12:13| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

【必見】スキージャンプトイレ【必殺】

だまされたと思ってみてください。

ski jump toilet



1度入ってみたいトイレですね。
とにかく海外で大反響だそうです。

http://news.livedoor.com/article/detail/4059874/
posted by いぐり at 20:09| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

西尾維新といひける作家

最近は、読書を嗜んでいる〓いぐりです。

先日読んだのは、万城目 学の「鴨川ホルモー」。
今読んでるのは、西尾維新の戯言遣いシリーズです。

ほぼライトノベルのような作品ですが、シリーズ物は好きなので1作目から読破中です。

この作家さん、「クビキリサイクル」という作品でデビューして、以来「戯言遣いシリーズ」を書き続けています。

スピンオフもいくつかありますが、それはおいおい読むとして、昨日読み終えたのがシリーズ4作目の「サイコロジカル」。

シリーズ通して、作品は主人公の戯言遣いである「ぼく」を一人称で綴られています。
他者の心理描写もほぼ「ぼく」を通じて表現されているので、その裏にある登場人物の心理を「あれやこれや」と想像するのに事欠かない。

娯楽として読むには結構面白い作品です。

posted by いぐり at 08:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月07日

鴨川ホルモー

皆さん、ホルモーって知ってますか?




なんて唐突に開始してみる。
なんのことはない、読書の時間です。

文庫版で「鴨川ホルモー」という本を読みました。
万城目 学(マキメ マナブ)という作家さんの本ですが、どうしてなかなか個性的なキャラばかりで面白い。


京都。
4つの大学が織りなす、ホルモーという競技。
五行陰陽の理に即した方角、色、チーム名。


      北の玄武(黒)

西の白虎(白)      東の青龍(青)

      南の朱雀(赤)


てな具合に、4大学が競い合うホルモー。

物語は京大青龍会を舞台に、入学早々の京大1回生たちの葵祭から始まります。

葵祭のエキストラのアルバイトを終えた安倍が、帰路の途中でビラを受け取った。「京大青龍会」と書かれた怪しげなビラだった。
どうやらサークルの新勧コンパの誘いらしいが、同じく京大の1回生、高村とともにコンパに参加することに。

そこで出会う類慣れなる美麗な「鼻」の持ち主、早良京子に一目ぼれする安倍。

早良京子と近づきたいがために京大青龍会に入ることに…。



「ホルモー」とは?
古都にこだまする叫び声の正体は?

とにかく読まないと謎が解けない。
ホルモーって何!?という人は1度読んでみてください。




4月18日に劇場公開となる作品ですが、小説を原作として、マンガ化もされています。

キャストとキャラ設定に若干の疑問を抱きますが、
とりあえず劇場版に期待をしてみる。






ゲロンチョリー。


posted by いぐり at 04:29| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

