2012年04月14日

FX自動売買がいい感じです

3月半ばから7万円の元手で始めたFXの自動売買。

今のところ順調に増えてます。

+35,000円

実に150%

まさかテクニカルのみでここまでになるとは。

裁量は必要だけど、「もうちょっと…」とか
「今売らなきゃ!」とか考えると、ロスも大きいんだなぁ。

勉強になります。
posted by いぐり at 19:44| 東京 ☔| Comment(0) | 株式 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

ニアピンeワラントの結果

先日購入していたニアピンeワラントの結果が出ました。

満期日(権利確定日が正しいのかな?)を迎える前日に利益確定させたけど、+20,000といったとこですか。
コモディティ(対象銘柄)は日経平均を選択していたのですが、予想額6,800円まであと200円だったのにも関わらず、一歩及ばず。

予想を大幅に外すとワラント額が無価値(0円)になるので、その前の利益確定って事で。

次の権利確定日は5月11日。

なんとか7,000〜7,600円で落ち着けば利益は結構でる見込み何だがなぁ。
posted by いぐり at 08:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 株式 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

福田首相辞任ですか

東証大引け・連日の大幅安 首相辞任で仕掛け売り・5カ月ぶり安値

 2日の東京株式市場で日経平均株価は連日の大幅安。終値は前日比224円71銭(1.75%)安の1万2609円47銭で、3月31日以来、約5カ月ぶりの安値を付けた。前場は前日の反動で上げる場面が目立ったが、後場に入ると地合いが一変。株価指数先物主導で一時は心理的な節目の1万2500円を割り込み、下げ幅が300円を超えた。福田康夫首相の辞任表明をきっかけに先物に仕掛け売りが出やすかったという。普段から活発な先物売買を繰り返す一部の欧州系証券による大口売りとの見方があった。引き続き米国の金融システムに対する不安感などもあり、8月22日の直近安値を割り込むと参加者の投資心理が一気に悪化。主力株にバスケット売りが膨らみ、大手銀行や主力ハイテク株など幅広い銘柄が下落した。東証株価指数(TOPIX)も続落した。

 東証1部の売買代金は概算で1兆9618億円、売買高は18億8074万株でともに前日の水準を大幅に上回った。値下がり銘柄数は1478と、全体の8割を超えるほぼ全面安。値上がりは170、変わらずは64銘柄だった。

 業種別TOPIX(全33業種)は、資源価格の下落を警戒して「鉱業」や「卸売業」をはじめ、29業種が下落。半面、「ゴム製品」や「保険業」など4業種が上昇した。〔NQN〕(02日 16:03)

-------------------------------------------------------------
原油価格が下落したので、少しは日本の株式市場が上向きになるかと思いきや
福田首相が辞任したことでマイナスになったみたいです。

そりゃ投資家からすると首相辞任で内政が一時的にでも混乱するのは
望ましくない状況だろうし。

辞意表明を見る限りでは、すでにいくらか前から決めていたようで。
タイミングを推し量っていたところもあるみたいですね。

うーん、先が読めないけどこのくらいなら13,200円で落ち着ける範囲だから
大丈夫…かな。
posted by いぐり at 00:27| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 株式 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

米国株、大幅反落 ダウ終値171ドル安の1万1543ドル

【NQNニューヨーク=川勝充郎】29日の米株式市場で、ダウ工業株30種平均は4営業日ぶりに大幅反落。前日比171ドル63セント安の1万1543ドル55セントで終えた。前日夕に予想を下回る決算を発表したパソコン大手デルの急落が嫌気された。7月の個人消費支出の伸びが鈍化し、個人所得が減少したことも、米消費の先行き不透明感を強め相場の重しとなった。相場上昇が続いていたうえ、レーバー・デーの連休前とあって利益確定や持ち高調整の売りが出やすかった面もあった。

 ハイテク株の比率が高いナスダック総合株価指数は3営業日ぶりの反落で、終値は44.12ポイント安の2367.52だった。 (06:42)

ニュースソース: NIKKEI NET

------------------------------------------
短絡思考ですが、月初で日経平均が反落するんじゃないでしょうか。
ニアピンでeワラント購入しているので、9月10日に13,200円になってくれればそれで儲かるんですけど、DELLの影響って日本でどれくらいなんでしょうね?
posted by いぐり at 04:50| 東京 | Comment(0) | TrackBack(0) | 株式 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

今日のニュース

NIKKEI NETより
【米住宅、低迷続く 価格指数、4四半期連続マイナス】
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20080826AT2M2604826082008.html

 【ワシントン=藤井一明】米国の住宅市場の不振が続いている。6月までの官民双方の統計で都市部を中心に値下がりに歯止めがかからない状況が明らかとなり、7月の一戸建て住宅販売は市場予想を下回る結果となった。米国経済の最大の懸念材料である住宅市場の回復が遠のけば、金融機関の不良債権と住宅の在庫が膨らみ、貸し渋りに拍車がかかる悪循環も収まりそうにない。

 米連邦住宅公社監督局(OFHEO)が26日発表した4―6月の住宅価格指数は季節調整済みの前期比で1.4%下がった。下落幅は過去最大(1.7%)となった1―3月よりもやや縮小したものの、4四半期連続のマイナスとなった。今の方式で調査を始めた1991年以来、ほぼ一貫して右肩上がりで推移してきた指数が1年間も下がり続けるのは初めての局面だ。

 一方、米商務省が同日発表した7月の新築一戸建て住宅販売件数は季節調整済みの年率換算で51万5000戸となり、前月を2.4%上回った。プラスは3カ月ぶり。ただ、市場予想の平均値(52万5000戸)を下回り、前年同月に比べると35.3%落ち込んだ。 (00:40)

--------------------------------------------
要はあれでしょ?
サブプライムローンの影響がまだまだ根強いって。
経済を勉強するために始めた株取引ですが、日経平均見てても上がるわ下がるわで直近だと12,500〜13,200くらいの間で値動きをしているようで。

なんか好材料の決め手にかける感じがするのは、素人だからでしょうか?
posted by いぐり at 02:07| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 株式 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

