2011年04月06日

【新橋】五丁目

文字通りの新橋五丁目にある「五丁目」

正式名称はもっと長いんだろうけど、入り口に書かれた(というか、ビニールテープで作られた)「五丁目」の文字は見落としそうになる。

看板はほとんどなし。
穴場だなぁ…

今日のランチはこの五丁目です。
Twitterで店の存在を知って、ググって場所を調べていざ来店。

…道に迷いました。笑

正確には店が見つけられなかったんですけど、本当にわかりづらい。

アルミサッシの引き戸を開けて入ると、独特の世界観とカウンター。すぐ傍に4人席。

3人で来店のため、4人席に着席。
時間は13:00頃。先客はカウンターに4人。

しかし、なんとメニューのほとんどは売り切れ。ネギトロ丼が3人前いけるとの事だったので、3人揃ってネギトロ丼。

700円也。

しばし歓談をしていると出てきた。

おひや。





ちょwwwwwジョッキかよwww
しかもキンキンに冷えてるwww

そして出てきたネギトロ丼。




わかりづらいかも知れないけど、けっこう大きいです。
大盛りとか頼めるとしたら、どんだけ盛られるのか、と。

しかし色鮮やかなトロでした。




もちろん味も良くてCP高め。
五丁目丼に至っては500円だからなぁ…。

マジオススメな店でした。

また近いうちに来ます。
ごちそうさまでした♪

-- Written by iPhone 4
posted by いぐり at 22:46| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | カフェ・ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月25日

【代々木八幡】ARMS

チューボーですよ!で見たハンバーガー屋さんに行った。

小田急なら代々木八幡か、参宮橋。
千代田線なら代々木公園で降りて、代々木公園沿いを新宿方面に向かうとあります。

アメリカンな感じがステキです。





中にはいると割と小さめの店内に先客が数名。

ベーコンチーズバーガーを注文。
ポテトはついてくるみたいです。








バンズを焼いてあるので、カリッとした歯ごたえを感じます。クリスピーな感じ。

パティは肉汁を押し込めた感じで、食べるとぶわっとジューシーな肉汁が溢れる。

チーズもとろーりと溶けていて、肉汁と絡み合って絶妙なお味。

めちゃめちゃ美味い…。
湘南のJ.J.MONKSで食べて以来、ハンバーガーで感動できた。

また行こうと思います!


-- Written by iPhone 4

場所:5丁目,渋谷区,日本

posted by いぐり at 00:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | カフェ・ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月31日

【三鷹】コメダ珈琲 三鷹上連雀店

昨日はコメダ珈琲の三鷹上連雀店に行ってきました。

家からだと車で約30分程度で着く場所。

住所:東京都三鷹市上連雀8-1-5
地図:


【外観】



やっぱ落ち着くわ〜♫
どこの店舗も同じですが、木造のコテージのような造りの店内は、居心地よすぎるくらいにゆったりしてます。

椅子も少し硬めのソファーなので、腰も痛くならなくていいかも。

注文したのはブレンドと「小倉トースト」

【ブレンド珈琲と小倉トースト】



小倉トースト(380円)はブレンド(400円)よりも安い。笑

バターと小倉餡を塗り塗りして食べます。


デラウマ━━(゚Д゚)━━!!


小一時間ほどゆったりとくつろいで店を出ましたが、なんだか満足できます。

コメダ珈琲はオススメです。


---> Written by iPhone
posted by いぐり at 17:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | カフェ・ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【新橋】焼肉居酒屋 ないす

先日、昼飯で新橋のワンコインランチを、部の後輩ちゃんと一緒に食べにいきました。

ヤマダ電機近くで、やや虎ノ門寄りにあります。

店名:焼肉居酒屋 ないす
住所:東京都港区新橋2-9-14 三浦ビル2F


ランチタイムは500円ランチが約10種類もあり、更にご飯おかわり自由だとか。
がっつりイケる男子(メンズ)は注目です。

この日はオムライス定食を目的に入店。


オムライス定食は売り切れており、人気メニューである事が伺えます。13時すぎには売り切れてるってことは、12時台じゃなきゃ食えないってことか。

微妙にテンションが下がる…。

気を取り直して、チーズカツランチをチョイス。
後輩ちゃんはハンバーグとコロッケのランチを選択。

先会計。水はセルフ。
待つこと5〜10分くらいで登場です。

「チーズカツランチ」







「ハンバーグとコロッケランチ」


ハンバーグを見た瞬間に、失敗したと判断。手ごねハンバーグとは…!!

チーズカツの肉は柔らかくて美味い。
やばい…飯が進んでしまう。

味噌汁も付いてこの値段なら、コストパフォーマンス高めです。

ハッキリ言って、オムライス定食を食べるまで何度でもチャレンジしてやりますよ。

500円だしね。笑

---> Written by iPhone
posted by いぐり at 16:36| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | カフェ・ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月16日

【浅草】すし栄 づけ丼

左が1号で、右が2号。




浅草の仲見世通りから、東急の駅方面にある商店街に、すし栄という店があります。

そこの「づけ丼」、マジうみゃあ!

お値段は900円(税抜)




づけがやわらかく、少し甘さを感じるくらいの、醤油漬けダレがよく染みています。




ほら、やわらかそう!笑
160年変わらない作り方だそうです。

決して広くはない店内をお母さん的な人がお客さんに声をかけていて、お店はなんだかアットホームな感じ。

東京の下町人情を感じる店でした。

ちなみに近くの吾妻橋からは建造中の新東京タワー「スカイツリー」が見えました。




600mの展望は、水平線が丸く見え、
富士の樹海まで見えるとか。

完成したら是非のぼりたいですね。

---> Written by iPhone
posted by いぐり at 17:36| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | カフェ・ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月28日

【新橋】広島風お好み焼き ソニア

本日のランチは、ちょっと足を伸ばして第一京浜沿いの広島風お好み焼きの店「ソニア」に行きました。





店内はそこそこの広さで、13:30頃に入店したわりにはお客さんで賑わってました。

ランチメニューは、肉玉のそばかうどん入りお好み焼き。800円。

麺の量を選択してオーダーなので、麺ダブルで注文して900円也。





どどんと乗ったボリューム感。
なかなかの食べごたえがありそう。

オタフクソースと、隠れるように大葉が風味を引き立ててくれます。

麺は焼きそばの麺というよりも、広島風つけ麺の細さのちぢれ麺です。

重ねるという広島食文化の代表格であるお好み焼きは、東京でも美味さを主張してました。

ごちそうさまでした。
---> Written by iPhone
posted by いぐり at 22:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | カフェ・ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月21日

東京にある愛知の喫茶店「コメダ珈琲」

12月19日(土)

東海地方で有名な喫茶店チェーン「コメダ珈琲」に行った。

もっとも、場所は東京都板橋の四葉。
同じく愛知出身の後輩と一緒にコメダの前に立つと、なんだか不思議な気分になった。


コメダ珈琲 板橋四葉店




店内は愛知と同じく、木で作られた壁面とテーブル。赤い椅子とソファ。
かなりゆっくりとした時間をすごせる店内です。

コメダ珈琲 板橋四葉店


ちょっと違うのは、2009年12月4日にオープンしたての新店舗だからか「いらっしゃいませ〜!」と元気な店員の声。

「はい、よろこんで!」

とか聞こえてきたら某居酒屋チェーン店になりそう。笑



「アレ」がついてるのかと期待をしながら注文したのは「たっぷりコーヒー」500円。

コメダ珈琲 板橋四葉店

ブレンドコーヒーが400円だったんですが、愛知では確か380円だったはず…。
地域的に差別化をしてるということですかね。



そして期待を裏切らなかった!
豆菓子がついてる!

愛知県の喫茶店やコメダ珈琲を知らない方のために説明しておくと、喫茶店でコーヒーを注文すると「豆菓子」がついてくるのがデフォルト。
柿ピーやこつぶっこが出てくる店もあるけど、だいたいの店でちょっとしたおつまみ程度のお菓子がついてきます。

一緒に注文したバーガーも結構な量があって旨かった。



さて、コメダ珈琲というと「モーニング」ともう1つ名物があります。

朝10時までの限定でコーヒーなどを注文する際に「モーニング」と注文するとトーストとゆでたまごがついてくる。
モーニングは無料なので、お値段はコーヒー1杯分で朝食をいただけるという寸法。
軽く朝食を食べたい時には重宝します。


もう1つの名物。それがこちら。



コメダ珈琲 板橋四葉店

シロノワール 590円



温かいデニッシュの上に冷たいソフトクリームが乗っているという、季節を問わず定番のデザートメニュー。
男二人でも大丈夫です。むしろ、男女問わず注文しているので恥ずかしくないデザート。笑

これ!
これを食べたいがためにコメダ珈琲に行ったので、後輩と半分ずついただいてご満悦。

自宅から車で10分程度の場所で駐車場も広めだから、また車で行こうと思います。
ごちそうさまでした。
posted by いぐり at 03:24| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | カフェ・ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月09日

【新橋】韓国家庭料理 韓家

本日のランチはワンコインランチで検索して節約ランチにGO。
新橋駅周辺の韓国料理屋さんで韓家という店。

入店時刻は14:00頃。先客は3名。
さっそくランチ限定の500円メニューを注文。

スントウフチゲ 500円




豆腐のチゲですが、石焼鍋の中にこっそり顔を覗かせる玉子がイカス。

ぐつぐつと煮立つチゲの香りが食欲をそそりまくり。

いくらコストパフォーマンスが良くてもまずかったら意味がないしね!と思いながら、口に運んだチゲ。




美味い!
辛い!
熱い!


これでこの量は満足がいきます。むしろ安いくらいの値段設定です。

ご飯のおかわりも1回までは無料(2回目は100円)なので、十分に腹がふくれる。

汗をかきながらごはんおかわりして、完食!

またきまーす♪
posted by いぐり at 20:56| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | カフェ・ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

