2011年04月11日

花見ラン2011 at 瀬古会

昨日は会社の人たちと花見ランと称してランニングでした。
初参加となる団体だったので、少し緊張しましたが、元営業のアバウトさを活かして片っ端から話しかけていきましたww

渋谷にある団長?の自宅からスタートし、千鳥ヶ淵までで10kmというコース。
本当は赤坂辺りで終了する5kmコースのはずだったんですが、余力があったので、10kmまで距離を伸ばしてみました。

スタートして表参道〜明治通りを通って、外苑方面に向かう。
青山墓地で満開の桜を観て感動。







車で移動しててもゆっくり見られないけど、自分の足て走ってるからこそ観られる景色は素晴らしい。

迎賓館前でTwitterタイム。笑
写真を撮ったりTwitterしたり。
学習院の初等科ってこんなとこにあるんですね。セレブめ。

そこから外堀通りを通って赤坂まで。

外堀の脇に咲いてる桜も満開で出迎えてくれて、みんなご満悦。







全員の写真と、男子・女子別での写真を撮って走行再開。

赤坂までを走ったところで、5kmメンバーは一旦団長?の家まで戻ることに。
残ったメンバーは10kmコースへ。

赤坂見附を横目にみて、永田町〜皇居前に出てきました。

皇居ランのコースとは逆方向になるので対向車線の歩道を走って千鳥ヶ淵へ。

千鳥ヶ淵の花見スペースは人ごみで走れないので人ごみの中を歩いて通ることに。




人ごみを抜けたら坂を登って、靖国神社の方へ…

と、ここで両脚が吊りそうになるアクシデント発生。
1歩踏み出す毎にふくらはぎにキューっと圧迫されるような、もしくは吸引されるような感覚が…。
やむなくペースダウンして、歩き始めることに。気遣って声をかけてくれた人にはリタイアを告げて先に行ってもらうことに…。

とりあえずそのまま歩いてみようと思って歩いていたら、花見街道(?)の終わりに皆がいました。

実はそこが10kmのゴール地点だそうで…笑

結局10km完走(て事でいいですよね!?)まで辿り着けました。

初参加なのに温かく迎えてくれて感謝感激です。
こんな花見もいいもんだな、と思える機会をくれためめたんにも感謝!!
posted by いぐり at 07:59| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月06日

【新橋】五丁目

文字通りの新橋五丁目にある「五丁目」

正式名称はもっと長いんだろうけど、入り口に書かれた(というか、ビニールテープで作られた)「五丁目」の文字は見落としそうになる。

看板はほとんどなし。
穴場だなぁ…

今日のランチはこの五丁目です。
Twitterで店の存在を知って、ググって場所を調べていざ来店。

…道に迷いました。笑

正確には店が見つけられなかったんですけど、本当にわかりづらい。

アルミサッシの引き戸を開けて入ると、独特の世界観とカウンター。すぐ傍に4人席。

3人で来店のため、4人席に着席。
時間は13:00頃。先客はカウンターに4人。

しかし、なんとメニューのほとんどは売り切れ。ネギトロ丼が3人前いけるとの事だったので、3人揃ってネギトロ丼。

700円也。

しばし歓談をしていると出てきた。

おひや。





ちょwwwwwジョッキかよwww
しかもキンキンに冷えてるwww

そして出てきたネギトロ丼。




わかりづらいかも知れないけど、けっこう大きいです。
大盛りとか頼めるとしたら、どんだけ盛られるのか、と。

しかし色鮮やかなトロでした。




もちろん味も良くてCP高め。
五丁目丼に至っては500円だからなぁ…。

マジオススメな店でした。

また近いうちに来ます。
ごちそうさまでした♪

-- Written by iPhone 4
posted by いぐり at 22:46| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | カフェ・ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月23日

Androidでブログの更新をしてみる

Seesaaアプリができて、Androidからのブログ更新がしやすくなった。

iPhoneみたいな感覚じゃないので、タッチパネルに慣れることは必要だけど便利だ。

画像添付もできるみたいだし、使いやすさもiPhone版を継承してるね。

しかし、Androidのタッチパネルって何でこんなにタッチ感が薄いんだろうなぁ…
posted by いぐり at 22:46| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Android | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月22日

SKAGEN basic titanium mens

これ、かっこいい。

SKAGEN 腕時計
basic titanium mens
T233XLTMN




青って色がいいじゃん。
これだったら会社にしていっても悪くないよね?

プライベートで使ってもいいデザインだと思うんだけど、どうだろ。
posted by いぐり at 01:27| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ほしいものリスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月19日

吐いて誓う。

あ、タイトルは飲酒とかじゃないですよ?

このところの買い占めとか、買い溜めだとかでコンビニにすら物が無い。
なんだこの状況?
給油で渋滞とか、マジでありえない。邪魔でしかない。
被災地に支援をしなきゃいかんだろうに。
情報に踊らされて、「赤信号をみんなで渡れば怖くない」って感じで流されすぎじゃないの?

赤信号は止まりなさいよ。
ちょっと立ち止まって買い溜めしたものの量を考えなさいよ。
それ、本当に必要なのか?

東北の被災地の方々には申し訳ないけど、あれだけの大地震があったんだからしばらくは発生しないと思うし、もちろん、予断を許さない状況だけど、余震は続いてもだいぶ規模・震度は小さくなってきていると思う。
都内で買い占め、遠隔地で買い占め、何をしたいのかわからんわ。
普段通りの消費と、普段通りの行動をすれば、もっと早く被災地の人たちに笑顔を取り戻せるんじゃないでしょうか?

というわけで自分は以下4つをしばらく継続したいと思います。

1.外食する
  買い溜めするのはやめて外食するか、普段通りの買い物程度ですませる。
  経済活動も支援できるので、生活に無理のない程度で外食をする。

2.ガソリンは必要最小限の給油にとどめる
  普段必要ない人は、そんなに慌てなくても大丈夫。
  自転車乗った方が健康的。(パンク直さなきゃ…汗)

3.節電する
  こまめに必要の無い電気を消して節電をする。
  計画停電をしなければならないのは、電力消費が追いつかないと「判断された」から。
  裏を返せば「判断されなければ計画停電は必要なかった」とも考えられるので
  普段から電力消費を抑えるようにすれば、こんな混乱にはならないはず。

4.暗い顔をしない
  少なくとも自分は暗い顔をする必要がないので、しない。
  周りが暗くなるし、自分もネガティブになるから。
タグ:東北 地震 震災
posted by いぐり at 13:42| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月13日

震災

現在節電中です。

東北の被災地へしっかりと電力を供給して、災害救助や被災者の方々に役立ててほしいです。

この週末は18時以降は消灯して、PCはもちろんのこと、テレビなどもオフ。
iPhoneやAndroidのフラッシュライトにコンビニの白いビニール袋を被せて、簡易ランタンを作って過ごしました。

iPadでUSTREAMを繋げば、FNNやNHKなどのニュースも、ストリーミング配信で見れる。
娯楽番組を観る必要がないから、問題ない。

その間にやり取りされるTwitterやfacebookの情報を見ながら、東北地方で起きている事とできることを考えていました。

その結果がヤシマ作戦。

今の時期、夜は冷えるし、要救助者の人たちは心細さもあって疲弊していることでしょう。
一刻も早く救助され、且つ明るくて暖かい場所で過ごしてほしい。
節電や義援金への寄付くらいしかできませんが、東北で奮闘している会社の仲間がいるので、自分にできる精一杯の事をしたいと思います。

震災で亡くなられた方々のご冥福と、生き残ることができた方々が笑って暮らせる日が来ることを祈ります。
posted by いぐり at 22:36| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月12日

無事です(家族へ)

昨日の地震ですが、自分は都内で無事です。
家族が見ているかも知れないので、ここにも書いておきます。
posted by いぐり at 15:32| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月28日

FiveFoxesファミリーセールの戦利品

2/25〜2/27までの3日間でやっていたファイブフォックスのファミリーセールに行く機会がありまして。

戦利品をつらつらと。

商品:COMME CA ISM 七分袖シャツ
定価:4,900
買値:500
割引:4,400(70%OFF)




商品:COMME CA ISM ワイシャツ
定価:4,900
買値:1,470
割引:3,430(70%OFF)




商品:PPFM 長袖シャツ(オレンジ/黒)
定価:4,830 ×2
買値:966 ×2
割引:3,864(80%OFF)×2






商品:COMME CA COMMUNE ジャケット
定価:13,650
買値:2,730
割引:10,920(80%OFF)



商品:PURPLE AND YELLOW カーゴパンツ
定価:9,870
買値:987
割引:8,883(90%OFF)




【合計】
定価:42,980
買値:7,619
割引:35,361(82.7%)

-- Written by iPhone 4
posted by いぐり at 01:44| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月23日

【高田馬場】さっぽろ純連

仕事で夕方から高田馬場に行ったので、『さっぽろ純連』という店でラーメンを食べました。

高田馬場から徒歩5分ほどの場所にある。
数人が並ぶほどの人気のようだ。
となりのラーメン屋さんとどちらにしようかとも思ったけど、

並んでるほうが外れないでしょ!

って安易な理由から、純連に並ぶことにした。

並びつつ食券を買う。
みそバターコーン麺 950円をチョイス。

高い…orz
これで旨くなかったら目も当てられない。

麺が出てくるまでには約10分弱。
出てきたのはこちら。




油多目のコッテリドロドロなスープ。
略してコテドロ。
コステロと似てる。エルビスコテドロ。

とりあえずスープを一口。

油が多すぎて、みその味がわかりません。
みそラーメンのスープとしては、いままでにないニュータイプの味。

麺は細目。たまご麺みたいな透明感は、ゆで具合に依るもんなのでしょうか。

コーンとバターの味はいいとして、肉が柔らかくて旨い。
欲を言えばもう少し味が染みてるといいなぁ。

個人的な点数は70点。
スープの油っぽさが残念すぎる。


-- Written by iPhone 4
posted by いぐり at 21:31| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月19日

減煙しましょ

禁煙できればいいんですが、仕事してるとストレス多くて…。
とりあえず減煙から始めようかと思います。

http://katanaonly.blog41.fc2.com/blog-entry-1489.html

それにしてもタバコって税金多いね。75%くらいが税金じゃん。
高納税者を労わってほしいもんです。
タグ:禁煙 タバコ
posted by いぐり at 23:35| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

