2010年10月18日

名古屋弁講座

http://www.youtube.com/watch?v=ZhD5o0XEmeM
posted by いぐり at 02:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ネタ的日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月17日

iPadを2台目のディスプレイにする「Air Display」

【Air Display】
http://itunes.apple.com/jp/app/air-display/id368158927?mt=8
価格: 1,200円

1,200円でディスプレイ1台買うと思ったら安いのかなぁ。
Macに使うのはよさそうだけど。

【参考記事】
PC Watch「Windows 7とiPadのイイ関係」
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/win7wb/20100825_389075.html

少しでもパラノイアになってみる「WindowsでiPadを外部ディスプレイとして使ってみる」
http://blogs.itmedia.co.jp/kichi/2010/08/windowsipad-589.html
posted by いぐり at 23:32| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | iPhone/Desire/iPad | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月16日

iPadまで…

このところ、Apple依存症気味な感じですが。

iPadまで手に入りました。


といっても、完全に自分の物ではないんだけども。


設定はソッコーで終わらせて、Macに同期。
WindowsPCだと接続しても充電できないけど、Macだと充電できるんですね。これは発見。


iPadをしばらく使ってからiPhone4を使うと、画面が狭く感じます。
うーん、iPhone4まで2軍にならないようにしなきゃ!汗
posted by いぐり at 03:15| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | iPhone/Desire/iPad | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月12日

iPhoneとAndroidアプリのプログラミング入門ページの備忘録

iPhoneとAndroidアプリのプログラミング入門ページの備忘録


iOS4 SDK ダウンロードページ
https://developer.apple.com/devcenter/ios/index.action
※ダウンロードにはMac OSとAppleIDが必要です

cocoaLab
http://www.cocoalab.com/index.php

Cocoaはじめの一歩
http://homepage.mac.com/nsekine/SYW/software/learnCocoa/


Android OS SDK ダウンロードページ
http://developer.android.com/intl/ja/index.html
※Windows/Mac/Linuxで利用可能

Google Androidプログラミング入門
http://sites.google.com/site/tuyano/java/android
posted by いぐり at 21:30| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | iPhone/Desire/iPad | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月06日

続 MacBook Pro

無事に到着しました!


image-20101006054525.png

なかなか感慨深いものがあるなぁ…。


image-20101006054735.png


iPhoneとの相性はいいだろうから、今後はこっちにデータを移行してから同期設定をしていくことになりそうだ。

これでうちには、WindowsXP、Windows7、MacOSの3つのOSがひしめく環境になりました。
posted by いぐり at 05:51| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Mac | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月01日

MacBook Pro

買っちゃいました。
分割払いですけど。

やっぱiPhone使っていくと、アプリ製作をしてみたくなる。

せっかくcocoaの本も持ってるし。

本当に頑張ってみようかな。
posted by いぐり at 23:19| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | Mac | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月22日

【iPhoneアプリ】らーめんなう

ついデキゴコロで…笑

即インストールしました!
その名も「らーめんなう」

オレのためのアプリじゃないかと思うくらいに、オレ向きなアプリ。

起動すると、こんな画面が出ます。

image-20100922015934.png

「探す」をタップすると、自分の位置情報を読み込みます。

image-20100922020055.png

「はい」をタップして、検索結果が表示。

image-20100922020133.png

地図でみるとこんな感じで、周りにドンブリマークがザクザク出てきます。

image-20100922020223.png

ドンブリマークを1つ選ぶと、お店の情報に画面が変わっていく。

image-20100922020304.png

電話もかけられるみたいですね。


外出先でおいしいラーメンに出会うための必携アプリになるんじゃなかろうか?
しかし、店のデータが少ないのが気になりますケドね…。
posted by いぐり at 02:07| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | iPhone/Desire/iPad | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月20日

X06HT(Desire)の不具合について

Androidがリリースされて即購入した、Desireくん。

しかし、いままで電話番号を認識してくれず、へそ曲がりな日々をおくってました。

【症状】
設定メニューの
「この携帯電話について」
    ↓
  「電話ID」
    ↓
  「電話番号」
をチェックしても、電話番号が表示されない。


端末側がSIMを認識していないと思っていましたが、そもそもSMSは送受信できるわけだし…原因不明!お手上げ!
と思って、素直にメーカー(HTC)に質問しました。


HTCからは、「ソフトバンクに聞いてください」との回答。
なんだかなぁ…。


で、ソフトバンクにメールで質問すると、


「ショップに持って行ってください」と回答がきた。

面倒に感じながらも、練馬のソフトバンクショップに持っていくと、SIMのチェックをしてくれて問題が即解決。

【原因】
SIMに電話番号の情報が正しく書き込まれていなかった。



ショップの店員さんがものの数十秒で書き込みをしてくれて、あっさり解決しました。
家電量販店などで契約したSIMの携帯から機種変更すると、同様の症状が出ることがあるそうです。

WiFi設定のアプリも無事に使えるようになって、満足しました。
同じ症状で悩んでる人がいたら、SIMの番号書き込みが正常にできてない可能性があるので、1度ショップに相談すると良いかも知れませんね。


ありがとうございます、ソフトバンク練馬店さん。
すごく助かりました!!

-- Written by iPhone 4
posted by いぐり at 19:09| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | iPhone/Desire/iPad | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いぐりとラーメンの関係性

残念ながら、主食ではありません。

神経は麺、血液はスープ、筋肉はチャーシュー、骨はトンコツです。

つまり、「いぐり」そのものなのです。



親も読むのに、このブログ…。
なんてこと書いてるんでしょうね、わたしは。

-- Written by iPhone 4
posted by いぐり at 03:10| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【練馬】ひむろ 味噌オロチョン

久々に訪問した「ひむろ」です。
北海道ラーメンを中心に、つけ麺もやっているお店です。

カレーつけ麺なんてのが出てました。
新メニューというか、斬新メニュー。


本日はそんなに冒険するわけでもなく。
味噌オロチョンを注文しました。

「優しい辛さ」を謳うラーメンです。
しかし、オロチョンってなんだろ?


image-20100920022827.png


味は少し辛い味噌ラーメンです。
もやしはシャキシャキしてて、食感がいいですね。

チャーシューは少し小さめ。
850円なんだから、もう少し大きくてもいいんじゃない?と思える大きさ。
うーん、残念。

全体的には、飲んだあとで食べたいラーメン。

店員さんは元気が良くて手際がいいです。
好感の持てる店なので、味に個性がなくて少しもったいないかな〜?

でも、また来ますね〜。
ごちそうさまでした。
posted by いぐり at 02:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン・つけ麺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

