2010年09月12日

桜台の「破顔」は無線LANが使えるラーメン屋さんです

特別メニューの
「アボカドの冷製つけ麺」を
食べに行ったのに、
特製汁なしつけ麺を食べてた。

ミスった。

ちなみに破顔は、
fonのスポットでした。

iPhone持ってて、
fonルーターを持ってる人は
破顔で無線LANが使えます。

たぶん。


※わたしは使えました
posted by いぐり at 23:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン・つけ麺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月07日

【練馬】麺や 天鳳

2010/9/6 火曜日
久々に練馬でラーメンと思って、未訪問の店に行ってみた。

目白通り沿い、練馬区役所横の「麺や 天鳳」です。

とりあえずつけ麺な気分で、いざ入店。

さて…


どれがオススメかわからない。
ので、語感的に良さげな「甘辛つけ麺 800円」を注文。


image-20100906223357.png


見た目はほどほどの辛さをしてます。
まあ、甘辛ですし。

スープはとろみのない、しゃびしゃびしてる感じ。
味はピリ辛な味噌みたいな漢字です。

残念ながら、水っぽさが仇となっているのか、麺とスープは絡まず。

辛味と甘味の具合がいいだけに、残念…

と、思ってました。


しかし、このスープはつけ麺スープの割にはそのまま飲めるくらいの味。
スープ自体は悪くない事が判明。

麺に絡めばかなり美味いのではないだろうか?


麺は特筆すべき点がない、中細な麺です。
というか、つけ麺ではなくてラーメン主体の店なのかと思うくらい、ラーメンの麺です。
個人的に麺はダメだと思う。

トッピングはメンマ、チャーシュー、煮卵が麺と一緒に盛られているので、お好みのペースで。


結果として、スープまで完食しましたが、今後リピートするかどうかはもう1品くらい食べてみないとわからないな〜。

ごちそうさまでした。
posted by いぐり at 07:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン・つけ麺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月04日

父の誕生日

たしか今年で62歳のはず…。

1年ずつ年を重ねていくのは当たり前ですが、昔と違って1年長生きしてくれている事が大切になってきました。

両親の身体が心配になってくる年齢なわけです。
そろそろ孫の顔を見せてやらないとな〜。と、考えることもあるんですがね。

そんなこんなで。
お父さん、誕生日おめでとう。
posted by いぐり at 00:26| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月25日

夏の夜

帰り道、タバコを買おうと自販機の前に立って気づいた。


image-20100825230714.png

10月から110円値上げ。
搾取される気分。


自宅に帰って、台所の窓に


image-20100825230805.png

ヤモリがいた。ヤモさん。

ぶっちゃけ、トカゲとヤモリの違いがわかりません。
posted by いぐり at 23:10| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月21日

母のiPadが不調なう。

母のiPadがこのところ不調だった。


image-20100821020358.png


さっき電話サポートして、ようやく復帰。

結局は、Wi-FiのSSIDとWEPキーを一旦削除して、再設定したら回復。

うーん、なんだったんだ。

しかし、繋がったときの母の喜んでる声を聞いて「買ってよかった」と実感した♪
posted by いぐり at 02:05| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | iPhone/Desire/iPad | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月16日

アディオス安城市

牧之原SA。

12日から滞在した実家を発って、高速道路のサービスエリアで一休み。

14日には友人宅にお邪魔して、カワユスな娘さんを見て癒された〜!

15日は妹夫婦とその子供達がやってきて、バタバタしてたけど、姪っ子の理央がだいぶ大きくなってよくしゃべってくれた。
伯父さんは嬉しいよ。涙


image-20100816142931.png


image-20100816143004.png


とりあえず牧之原SAのどてめしが旨し。


image-20100816143054.png


ところで、牧之原SAにいるこいつは何なんでしょう?
知ってる人がいたら教えてください。


image-20100816143114.png


足柄SA

だんだんと遠ざかる愛知、近づく東京。
夜が明けつつあった時間帯。

4時くらい?


image-20100816143134.png


ここでも気になるものが。


image-20100816143152.png


「本家 お好み鯛焼き」

「元祖 お好み鯛焼き」の存在を知ってる方がいたら、どこで食べられるのかを教えてください。

-- Written by iPhone 4
posted by いぐり at 14:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月25日

【代々木八幡】ARMS

チューボーですよ!で見たハンバーガー屋さんに行った。

小田急なら代々木八幡か、参宮橋。
千代田線なら代々木公園で降りて、代々木公園沿いを新宿方面に向かうとあります。

アメリカンな感じがステキです。





中にはいると割と小さめの店内に先客が数名。

ベーコンチーズバーガーを注文。
ポテトはついてくるみたいです。








バンズを焼いてあるので、カリッとした歯ごたえを感じます。クリスピーな感じ。

パティは肉汁を押し込めた感じで、食べるとぶわっとジューシーな肉汁が溢れる。

チーズもとろーりと溶けていて、肉汁と絡み合って絶妙なお味。

めちゃめちゃ美味い…。
湘南のJ.J.MONKSで食べて以来、ハンバーガーで感動できた。

また行こうと思います!


-- Written by iPhone 4

場所:5丁目,渋谷区,日本

posted by いぐり at 00:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | カフェ・ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月14日

【新橋】三田製麺所

新橋駅周辺にできたばかりの三田製麺所に行ってみた。

注文したのは、つけ麺中盛 700円。

昼頃の入店だったけど、待ち0人。
入店後にオーダーする仕組みは田町と同じ。





スープは少し酸味がありますが、気持ちとろみがあって、スープに絡みます。

肉は分厚いのがゴロンと入ってる。
なんだろう…鶏っぽい?

海苔は気持ち程度。

難あるとすれば、店員さんの接客が気持ち良くない。声は出てるけど、愛想はないですね。

味はいいのに、もったいない。

ま、また来るけど〜。
ごちそうさまでした。

-- Written by iPhone 4
posted by いぐり at 14:36| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月10日

【桜台】らーめん破顔

先日の初回訪問以来、2回目です。




今回は特製汁なしの中盛。750円。
スープ割まで飲むつもりで前回とは注文を変えました。




いや〜、なんというか。
海苔がマッチしますね。

ベースの味は前回同様で甘辛醤油。

ものの5分で完食してしまいましたww

〆のスープ割は少し物足りない感じですが、麺は旨いので○です。

次は塩汁なしを食べてみよう♪
ごちそうさまでした〜♪

らーめん破顔店主のブログ

-- 自分のiPhoneから発送する

場所:1丁目,練馬区,日本

★追記がありますよ〜★
posted by いぐり at 20:48| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン・つけ麺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

びっくり遭遇

新宿西口のヨドバシカメラ付近にあるルノアール。

偶然にも会社の人がいました。

店内に入って周りを見渡したところで発見。

思わずTwitterにつぶやいたww


-- 自分のiPhoneから発送する

場所:1丁目,新宿区,日本

posted by いぐり at 18:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

