2010年07月10日

iPhone4がきた!

iPhone4がやっとこの手に!
移行も終え、利用可能になりました!

速い!キレイ!カッコイイ!

3Gのモッサリした感じは全くなく、サクサク動く。

画面のキレイさは、デモ機じゃわからないな〜と思いました。
Twitterとかブラウズをやってみて初めて感じる、文字の読みやすさはピカイチです。

変更してよかった♪


-- 自分のiPhoneから発送する
posted by いぐり at 12:02| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | iPhone/Desire/iPad | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月06日

iPhone4の申し込み連絡きた!

やっときたー!
本申込の連絡メールを待ってました!
最短で8日か〜。

先にケースだよね。


---> Written by iPhone
posted by いぐり at 18:32| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | iPhone/Desire/iPad | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月28日

X06HTが1軍になれません

うちのDesire君が淋しがっています。
MMSが使えないから、いつまで経っても2軍のままです。

これでiPhone4が来た日には、スーパーサブの座を確固たるものとするでしょう。

早くなんとかして欲しい。
泣いてるよ、Desire君が。
posted by いぐり at 04:21| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | iPhone/Desire/iPad | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月27日

【桜台】ラーメン 破顔

なんとなく桜台でラーメンを食べようと思って、練馬から徒歩で移動。

西武線 桜台駅の北側にある、ラーメン破顔にやってきた。

汁なし油そば。

正直なところ、じんべぇで初めて食べたときはあまり美味しくなかった…。
それ以来、敬遠してきたジャンルなんだけど、口コミで「旨い」と評判だったので行ってみた。

到着してみると、3人ほど並んでる。
とりあえず食券を購入して並ぶ。
しかし小雨が降る中で並ぶのはきつい。

10分ほどして入店。

さらに5分ほどして出来上がりが出てくる。
食券を購入した後で店員さんに渡して並んでいたので、けっこう早くでてきた感じ。

汁なし油そば 大盛り 750円





どんぶり一杯の麺は太麺。
炙りチャーシューが芳ばしい。

麺は硬めというよりも、太さがあるためにかなりもっちり感がある。
噛みごたえのある食感。

絡まる油と、下の方に溜まってるスープが濃い味付け。魚粉と混ぜて食べるといい感じ。

スープは甘辛な感じ。なんせ濃いので、水を飲みながら食べるのがよいでしょう。

炙りチャーシューが肉厚で、さらに柔らかくてイイ。ゴロゴロしたチャーシューは、かなりボリューム感あるけど、炙った事で炭焼きの香りで食欲がそそられる。

しかしまあ、大盛りは多いな…。
中盛りでよかったと少し後悔。

味は確かに旨かった。
すこし足をのばして行ってもいいと思えるくらいに、旨い油そばでした。

ごちそうさまでした(^人^)

---> Written by iPhone
posted by いぐり at 21:25| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン・つけ麺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月15日

予約できず in 八重洲口店 & 六厘舎

iPhone4の予約が本日17:00に開始をしたけど、仕事していたので予約なんかできるわけもなく。

で、会社の子と仕事を早く切り上げて
東京駅は八重洲口のソフトバンクショップへ。

そこそこ並んでるんだけど、イケんじゃね?と思ってやる気満々で並ぼうとしたら…

システムダウンしてるので、予約ができず。本日の予約受付は終了したとのこと。

なんだよー!!

腹が立って腹が減ったので、
六厘舎の味玉つけ麺(大盛り)を食った。




---> Written by iPhone
posted by いぐり at 22:37| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | ラーメン・つけ麺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月01日

【練馬】麺屋 雷神

練馬のつけ麺の中では割と古参なのでしょうか?風俗街の中にある店です。

入ると微妙に片言の若い女性店員さんが、いらっしゃいませと迎えてくれます。

食券ではなく、食後に会計するタイプのようで、とりあえずメニューを見る。

つけ麺がスタンダードのようなので、もりそばの中(300g)を注文。
680円です。




もやしがどっさり。
なんたるヘルシー。

低コストで腹を満たすモヤシ。
十分すぎるくらいのモヤシ。
シャキシャキだよ、モヤシ。
嗚呼、モヤシ。

麺の量を1.5倍にするようなモヤシが印象的です。

ま、それはともかくスープを一口。

魚介系の醤油とんこつスープ?
ちょっと酸っぱいなぁ…。
モヤシを入れて、水分を追加すると少しは飲みやすくなってる。
なるほど、そういう仕様か。

麺はコシがある感じで、ツルツル。
少し黄色がかったのは卵黄の色なんですかね?
麺は割と旨し。

スープに捜査のメスを入れると、チャーシュー発見。


く…


くさいよ、このチャーシュー!?



凡そ、今までラーメンの中にあるチャーシューとは一線を画したかんじ。
マイナス方向に。

全体は良くもなく悪くもなく。
チャーシューが悪い。

うーん、また来る…かも?

---> Written by iPhone
posted by いぐり at 23:32| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ラーメン・つけ麺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月30日

兄が…

mixiのサンシャイン牧場をやっている模様。

それより兄よ。
iPadは買うのかい?
posted by いぐり at 14:49| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月18日

【田町/三田】三田製麺所

初訪問の三田製麺所。
つけ麺好きなら、まあ押さえておくべき店ですが、いままで行ったことはなく。

会社関係のラーメン好きメンバー5人で訪問しました。

つけ麺と辛つけ麺をチョイスできる。
さらに大盛りまでは700円均一という料金設定。
なかなか良心的です。

今日は昼に八七三家を食べたので、中盛をチョイスしました。

待つこと5分くらい?

中盛りの入場です!



麺は太麺。いや、極太ですか。
コシがあって、麺自体も美味いです。

スープは魚介のカツオ出汁ですかね?
少しトロみのあるスープに、よく煮たチャーシューがホロホロと崩れるくらいに入ってます。

全体的に味は濃いめ。
しかし、レベルは高いです。
バランスがいいと言うか、ひたすらに美味い。

スープ割りを頼んだところ、少し薄めすぎなくらいにアッサリ系のスープになって出てきました。

割ごはんというのがあるそうで、割スープの代わりにご飯を入れるそうです。

以前食べた、太陽のトマト麺のらぁリゾを彷彿させる感じでした。
次は並+割ごはんかな〜♪

また来たくなる味、ごちそうさまでした。

---> Written by iPhone
posted by いぐり at 01:36| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン・つけ麺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月15日

初Jリーグ

FC東京と清水の試合を観に行った。
初めてのJリーグ観戦です。

味の素スタジアム、きれいでしたー♪




試合結果は2-2で引き分け。
攻めきれない清水と、決定力不足の東京。
それでもゴールシーンは感動しました。

最近のサッカーでは好きなチームがないので楽しめるかどうかが心配だったけど、結構楽しめました♪

---> Written by iPhone
posted by いぐり at 19:19| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月06日

【iPhone】Gmailの連携について

X06HTを利用し始めてからというものの、Googleサービスを中心にスマートフォンの設定を行っています。

いまさらですが、iPhoneもそのひとつ。

実は、GmailとGoogle連絡先と、さらに予定表までをオンラインで連携できるそうです。


------------
それってどういうこと?


電話帳や予定表をオンライン上に保存しておくので、Desire(X06HT)のようなAndroid携帯とiPhoneのデータを同時リアルタイムで更新できます。

たとえば、iPhoneの電話帳データを追加したとするとDesireの電話帳データも変更できる…といった感じ。
逆もまた然り。

もちろん、Web上でデータを更新した場合にも有効なので、Googleカレンダーを更新したら携帯電話の予定表も更新される…といったことができます。
------------



さて、前置きはこのくらいにしておいて、やり方です。
※Gmailのアカウントを取得している前提です。
※Gmailアカウントの取得は、こちら


1. iPhoneのホームから「設定」を選択
2. 「メール/連絡先/カレンダー」をタッチ
3. 「アカウントを追加…」をタッチ
4. MicrosoftExchange を選択する ※Gmailじゃないのがポイント

Gmail同期連携の設定方法

5. 以下のとおり入力

・メール: 自分のGmailアドレスを入力(@gmail.com)
・ユーザ名: メールと同じGmailアドレスを入力
・パスワード: Gmailのパスワード
・サーバ: m.google.com
・ドメイン: 空欄

Gmail同期連携の設定方法

6. 設定が終わったら、以下の画面でメール・連絡先・カレンダーのうち、同期させたい項目を「オン」にする

Gmail同期連携の設定方法

以上で完了。
これで連絡先や電話帳などが同期されます。

もちろん、Gmailの連絡先に電話帳が入っていることが前提ですが…。
それでもかなり便利なので1度やってみてください。
posted by いぐり at 00:30| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | iPhone/Desire/iPad | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

