2010年05月02日

HTC Desireをゲットして数日

HTC Desire(X06HT)を発売当日にゲットして数日、そろそろ使い勝手にも慣れてきた。

いま私が使っているアプリを紹介します。

【Twitterクライアント】
Twicca
Twitter公式アプリ
TweetCaster

3つのアプリを色々と使ってみてます。
だからつぶやくごとに使っているクライアントが異なりますww
iPhoneも使ってるし…ww

【フォルダ管理】
アストロ

フォルダ管理ソフトが必要なAndroid。
SDカードを利用できるからこそ必要なんですが、ここにプラスして「アプリの強制終了」ができるものをチョイス。
iPhoneと違ってAndroidにはアプリの終了という概念がなく、メモリが足りなくなってきたら起動中のアプリの中から利用していないアプリを終了させるそうです。
そうなるとモッサリした動きになってから、アプリを終了する…といった動作になるため、回避策としてアプリ強制終了ができるものをインストールしてみた。

リネーム・移動などの処理もアプリで完結するのは非常にありがたい。
圧縮ファイルも解凍できるため、重宝してます。

【メール】
Gmail

【ブラウザ】
WebKit
Opera mini

Opera miniはiPhone・PCで設定した内容をそのまま引き継げるので、Operaを中心とした利用環境を整えれば、必然と利用しやすくなるはず。

最近はGoogle Chromeを使っているので、AndroidにもChromeが出てくれるといいのに…と考えています。
せっかくGoogleのIDを同期できるのに。

--------
ところで、Googleと親和性の高いAndroidですが電話帳などはGmailの連絡先などを使うとよいです。
Gmailの連絡先を同期してくれるので、電話帳バックアップする必要もないし、簡単にPCで編集できるのでラクラクです。

OTAを利用した同期する電話帳というのは、ここまで利用価値があるとは思いませんでしたが、iPhoneでも利用しているので思った以上に手軽で便利なシロモノでした。

がんばって使ってみてください。<iPhoneでも
posted by いぐり at 00:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | iPhone/Desire/iPad | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月26日

WE RULE 攻略?

箱庭SNSゲームの「WE RULE」をやってます。

実際の時間で作物を育てて、収穫した時の利益で家を買い、様々な建物を建て…といったゲーム。

SNSであるのは、人とのつながりによって成立すること。
他人の領地にあるショップなどで買い物をする、アルバイトするなど。

ま、詳しいことは別のblogなどで収集してください。

-----------

さて、効率よくお金を貯める方法を色々と考えてみる。

とりあえず今わかっているだけの作物リストです。
(私はLv11なので…)

WE RULE

そして時間効率を考えて、1時間あたりの利益を算出。

WE RULE
ラベル:iPhone We rule 攻略
posted by いぐり at 00:36| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | iPhone/Desire/iPad | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月24日

X06HTさわりました

新宿にて用があったので、東口のヨドバシでX06HTをさわってきた。

さわった感想を一言で表すと

速い

になる。
正直なとこ、SMSを送るのはどうしたらいいのかも分からないけど、とにかく動きそのものにストレスは感じなさそう。

もちろん、OSのアップデートに左右されないとは限らないので、「現時点では」と補足の言葉が必要でしょうね。



では、X06HTはストレスが全くないのか?



答えはNOだと思う。
iPhoneを基準に考えてしまうから正しい判断ではないと思うけど、iPhoneで1〜2タッチでできていたことが、さらにもう1〜2回のタッチが必要になってくる。

フリックによる入力ができないので、メール入力には向かない。

動作速度だけでは満足はできないので、この辺が今後利用をしていくと評価がかわってくるんだと思う。

とりあえず機種変更することは決まってる。

27日の発売を楽しみにします。

---> Written by iPhone
posted by いぐり at 22:04| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | iPhone/Desire/iPad | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月21日

X06HTが4月27日発売!

予約してるので楽しみです♪

これで、iPhoneとAndroidの2台持ち確定してます。

だって好きなんだもん〜♪

---> Written by iPhone
posted by いぐり at 21:22| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | iPhone/Desire/iPad | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

大人気ないな

今日は仕事中にイラっとしてしまい、社内の人と電話越しにケンカになりかけた。

こっちは営業。
あっちはカスタマーサポート系。
そりゃ考え方も異なるからぶつかりもするでしょう。

結局は憮然としたまま電話が終わり、思わず携帯電話をデスクに叩きつける始末。

きっかけは些細な一言だったんですが、決め付ける口調が気に食わない。
もちろん、こっち側(営業サイド)にも悪い点はあるのでそこを認めた上での話だが、気に食わないところでヒートアップしてしまった。

話を今思い返そうとしても、思い出せないくらいにムカムカしてたんでしょうね。

--------

頭を冷やして仕事に戻る。
しばらくすると、さっき話をしていた部署の人(責任者)が席まで来た。
けっこうよく話す人で、個人的には感謝をしてもしつくせないくらいの人。

その人が「フォローしたってって言われたから」とやってきた。
そこで思いっきり頭が冷やされた気がした。

この人に迷惑を掛けることになってしまったとは。

それでも腑に落ちない点、納得がいかなかった点などはハッキリ言わせてもらいましたが、こっちの言い分や状況も理解してもらった上で、諭されました。

--------

帰りの電車の中、大人気ない自分の行動を反省。
posted by いぐり at 00:03| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月10日

【練馬】肉汁うどん 肉汁や

昨日から風邪を引いていますが、今日も今日とてひどい風邪っぴきです。

そんな中、後輩から教えてもらった「肉汁うどん 肉汁や」に近所の子と一緒に行ってきました。


店舗は目白通りを少し南に行ったところにあります。
木製の扉をくぐると、Uの字テーブルのカウンター席。
店内は12〜3名くらいのキャパです。

食券を買う。

なんとなく響きにつられて「旨辛つけうどん」を購入。
連れは「肉つけうどん」を購入したようです。

店員のお兄さんに渡すと、盛り(中盛無料)と麺の種類(黒・白)を聞かれます。

中盛の黒うどんにしてみました。
黒うどんは硬めで、コシというよりも硬さが目立った感じ。
白うどんは讃岐のようです。

出てきたのはこちら。




見るからに辛そうなつゆ。

野菜が麺の上に載っているのは「広島風?」と思わせる感じです。

が、そんなに甘くない。
広島風つけ麺は好きなのですが、このうどんつゆは辛すぎる!

一口でその辛さにやられてしまいました。

辛いときは思い切ってガツガツ食べるべきですが、ここまで辛いとすするのも大変。
すすると咳き込んでしまうし、痛いし。うーん…。

魚介と思われる出汁の旨みは出ています。
肉もつゆの中にゴロゴロしていて、かなりボリュームたっぷりな感じ。
ほろほろと口の中で崩れるほどの煮込み具合はかなり旨い。

が、辛い。
食事中の会話の内容を覚えてられないくらいに、辛さに支配されてしまいました(笑)
ちょっとクセになりそうなレベルを超しているので、次回は肉つけうどんの普通盛りを頼もうかな。

練馬でちょっと変わったうどんが食べられます。
でも、味はなかなか旨いと思いますので、興味がある方はぜひ。


---> Written by iPhone
posted by いぐり at 23:33| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ラーメン・つけ麺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月01日

事故しました…

エイプリールフールなので。笑

信じないでください。
posted by いぐり at 01:05| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月16日

【iPhone神アプリ】STREET FIGHTER 4

iPhoneでスト4が!

といっても、正直そんなに興味なかったんですが…。
動いているのを見たら、今までのiPhoneアプリの常識を覆されたような衝撃を受けました。

オープニングムービーからしてスゴイ。



さらにゲーム画面も。


iPhoneのアプリでゲームをやると、どうしても動きが遅かったりしてストレスを感じますが、スト4はまったくストレスがない。
強いて言えば読み込み時間が長いことくらい。

ゲームが始まればまったく気にならないくらい。

3GSならまだしも、iPhone3Gでも同じというのが驚きです。

さらに、まだやってないけどBluetooth対戦もアツイ!
これは900円だとしても買うしかない!!

と、思うわけです。
買いましたよ、ワタシ。
posted by いぐり at 00:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | iPhone/Desire/iPad | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月10日

【池袋】無敵家

昨日、久しぶりに行きました、無敵家。

池袋の西武東口から、明治通りをイルムスの方向に歩くと、ジュンク堂のある交差点の角にあります。

普段は行列ができていて、20〜30分くらい待ちますが、昨日はみぞれが降っていたせいか待ち1人。

10分くらいしたら入店できました。
家系好きな同僚のだいさんと一緒に。

待ってる最中にメニューを選んでいたため、入店したら出てくるのを待つのみ。

でてきたのはこちら。

■本丸麺(大盛り) 780円




ごはんが欲しくなったので、半ライス150円を追加。半ライスにしては少々高め。

背油が浮いてるとんこつ醤油の味は、純粋な家系ではないけど旨し。

味付たまごは、しっかりとした味がスープの邪魔にならないようについてて旨し。

チャーシューは柔らかい。
箸でほろほろと崩せるほどの柔らかさです。

トッピングされてる具材は、どれも濃すぎない味付けなので、スープに合っています。

激辛高菜を少量入れて、味を変えて楽しみましょう。

本日は大盛り+半ライスにもかかわらず、スープまで完食しました。

美味しかったです。
ごちそうさまでした。

---> Written by iPhone
posted by いぐり at 06:08| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン・つけ麺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月07日

ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ

ユナイテッドシネマとしまえんで観てきた。

内容は書きませんが、戸田恵梨香がかわいすぎる。

神崎ナオは、やっぱり「バカだよねー!!」と言われてました。

フクナガは、原作だとニューハーフでかなり美形キャラなのに、実写になると「キノコ」。

落差ありすぎ。

映画の感想としては、ドラマの延長線上という感が強かった。正直なところ、劇場版にする必要性があったのかは疑問。

ま、個人的な感想ですけど。

---> Written by iPhone
posted by いぐり at 19:34| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

